キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

はちみつ入りのふんわりパン

HB任せの食パンばかりの最近。
どうも、パンを焼きたい!という気持ちになれなくて。

昨日もそういう気持ちになったわけじゃないけれど、
たまには焼かないと・・・、と前日から義務的に意気込み(笑)、
重い腰を上げて焼きました。

honey bread

せっかくなので、初挑戦のパンに。

みかさんのノンオイル、はちみつ入りの白いパン。
アルミホイルを被せるのが遅く、白パンじゃなくなっちゃったっ。

成形はくっつきあうパンを見てテンション下がるのがいやだったから型入れ。

本当は低めの温度で焼くところ、いつも通りの温度で焼いてしまった…。


でも、ノンオイルのせいか、素材の味をしっかり味わえるパンでおいしかったぁ!

久しぶりにこういうパンを食べたから尚更おいしさを実感できたかも。

おいしかったので、次回はレシピ通りに分割成形して、低めで焼いてみよう^^

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/04(木) 22:20|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

はじまして。

 はじめまして。
私のブログに遊びにきていただき、
その上、コメントまでいただき
ありがとうございました☆

 あな吉さんレシピ、たくさんありますね^^
私が知っているのはまだまだほんの少し。。。
これからも活用させてもらおう!と
あらためて思いました。
美味しそうなパンがたくさん!
私もパン大好きでした☆
でもほとんどHBでしたが^^;
HBでも美味しかったですが、
ちゃんと自分で作られててすごい!って感心しています♪
またお邪魔させてくださいね*
  1. 2009/06/05(金) 19:26 |
  2. home |
  3. happy*
  4. [編集]

コメントありがとう。

>happy*さん。

ご訪問ありがとうございます!
あな吉さんのブログのレシピを作っているんですが、
レシピ本はまだ持っていなくて。
どれをまず買おうか悩んでなかなか買えないんですーっ。

パンも作るのに波があって^^;
なので、感心なんてとんでもないですっ。
全く上達しなくて困ってますっ。

またゆっくりお邪魔させてくださいね^^
  1. 2009/06/06(土) 00:13 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


