キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オレンジピールのお豆腐スコーン


風邪っぴきのチビkuriが食欲が全くなかった時、
バナナもいらないと言ったのに
おかわりして食べてくれたのがオレンジピール入りのパンでした。
(もちろんちょこっとずつね。)

前日に喜んで食べていたから、聞いてみたら食べるって。

甘くておいしかったんだろうね。

だから、チビkuriが喜んで食べてくれる!と
オレンジピールを使ってまた何か焼きたくて作りました。

orange scones

ノンオイルのお豆腐スコーン、全粒粉入り。

2日目の少し硬くなったスコーンでもしっかり食べてくれました^^


そして今日もまたピール作り。
まだ前作った分があるけれど、いっぱいあっても困らないからね!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 23:37|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

わぁ~
おいしそう!
お豆腐でヘルシーなんだね~^^
オレンジピール入りのスコーン、私もつくってみようかな~
  1. 2009/06/01(月) 11:54 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

お豆腐スコーン、ノンオイルでもちゃんと層になるので初めて作ったときは
感動でした!
オレンジピール、大活躍してます!
今度はスノーボールに入れてみたいと思ってます^^
  1. 2009/06/02(火) 08:00 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


