キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

小豆のジンジャーシロップ煮

azuki no ginger syrup

すっかりあな吉さんレシピにハマっているこの頃ですが、
今日作ったのは甘いもの。


久しぶりに炊飯器で小豆を煮たのでそれを使って。

小豆と生姜とお砂糖(本当は甜菜糖)と水を煮立てるだけのこのレシピ、
ちょうど小鍋を使っていたので、耐熱ボウルに材料を入れてレンジでチン!

ここへ白玉を入れて食べるのもいいそうですが
なかったのでこのまま。

でも十分おいしかった~!

体が喜ぶおやつ、スキスキ!


ただ、新鮮な小豆じゃなく、柔らかく煮えなかったのが残念。
これでこの小豆も終わったから、また買ったら新鮮なうちに使い切ろう。



あとで気づいたけれど、かぼちゃがあったから
カボチャ団子を作って入れればよかったな。


風邪をひいているチビkuriには
このジンジャーシロップがなかなか良かったかも。
作って正解!
喜んでシロップ飲んでいたしね^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/25(月) 23:20|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


