キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

炊飯器でパン。

最近またゆるベジのあな吉さんのお料理が気になりだしてます。
久しぶりにじっくり訪問したら、あれもこれもと気になるものがいっぱいで!

本も欲しいけれど、まずはどれを買おうか悩んでなかなか買えてませんっ。


朝ご飯用のパンが切れたから、まずはこれを作りました。

onion pan

玉ねぎパン。

(ちなみに、手前に見えてるのは、おひたしに豆腐マヨをかけたもの。
最近ハマってます^^)


このパンは炊飯器で作るのですが、一度の炊飯では出来上がらず再度炊飯。

出来上がりはなんだかあな吉さんのとは違うものに。。。
うちの炊飯器は古いからなぁ。


レシピでは薄力粉のみのところ、全粒粉を混ぜて作ったけれど
薄力粉のみで作ればよかったーっ。

その方がきっと玉ねぎの甘さを味わえたはず・・・。
悔しい~。

その結果(?)、2日目の今朝はシュレッドチーズをのせて食べましたーっ。


やっぱり、まずはレシピ通り作らないとね、
次はちゃんと作りますっ!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/12(火) 23:59|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

炊飯器で作るパンやケーキ、
一時期はやったよね~!
私一度も作ったことないの。
なんか、難しいかなぁ、と思ってて。
発酵出来たのをお釜に入れて炊飯すればいいの?
今度やってみようかなぁ♪
  1. 2009/05/15(金) 10:36 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

炊飯器でパン、うんうん流行りましたね~。
ワタシも、簡単にできるのかと思ったらいろいろ面倒そうで(笑)、挑戦しませんでした。
このパンもベーキングパウダーで作るパンだからとーっても簡単!
ベーキングパウダーのパンも結構好きなので^^
  1. 2009/05/16(土) 06:51 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


