キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チョコチップ入り抹茶蒸しパン

チョコチップ蒸しパンをアレンジ。

green tea and chocolate muffin

パンを作って以来、抹茶×チョコの組み合わせが気に入って
パン意外でも作ってみたくて。

ゴールデンウィーク中のある日のおやつに作りました。


まぁ、おいしかったのですが・・・。

抹茶の分量はよかったと思うけれど、
生地のお砂糖を控えてもっと抹茶味が渋めでもよかったなぁ、と。

どうやら抹茶×チョコ、は
ほろ苦の抹茶×甘いチョコ、が気に入った理由だったんだな、
と今回の蒸しパンで気づきました。

またリベンジしないと!


次は何で抹茶×チョコ、作ろうかな。
ほろ苦抹茶を生かす教訓忘れずにね(笑)。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/08(金) 23:00|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

ほろ苦の抹茶×甘いチョコ ・・・この組合せ、私も大好きです♪
・・・と言っても最近食べてないかも?
kuriさんのこの蒸しパン、抹茶の色がとてもキレイに出てますね。
すごく美味しそう。無性に食べたくなりました。
ビスコッティで抹茶×チョコなんてどうでしょう?(笑)
  1. 2009/05/11(月) 20:15 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさんへ。

おいしいですよね~、抹茶×チョコ!
チョコに執着のないワタシですが、
ほろ苦抹茶と一緒となると、
たまりませんっ!
蒸しパンなら、カロリーも気にならないのがいいですよね!

ビスコッティ、いいですね~♪
前々から絶対好みなハズと思ってるんですけど
実は作ったことないんです。
なぜだろう?(笑)
今度挑戦してみようかな。
  1. 2009/05/11(月) 23:45 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


