キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

桜クリームマフィン

sakura muffin

桜あんでどうしても食べたかった桜クリームのマフィン。

正確にいえばマフィンじゃなくても、とにかく桜生クリームで何か食べたかった!


でも、生クリームをずっと切らしていて
買い物へ行ってもつい忘れちゃって。。。

やっと生クリームを買って作りました!

やっぱり季節外れかな、
ワタシの中ではギリギリ4月でいいことになってるんけどっ!
(だから、急いで更新!)



やっぱりおいしいーっ!

プレーンマフィンはオイル・卵なし、はちみつとヨーグルトで作りました。

そこへたっぷり桜生クリーム♪


チビkuriも作っているところを見て、ホットケーキだ!って、喜んでくれてました。
(ケーキのことをホットケーキと言います!)


そうそう、初めて桜あんでパンを作ったとき、
ちょこっと残った桜あんをチビkuriにあげようとしたら
めちゃめちゃ警戒されました。

今日は喜んでお口開けてましたけど!

ピンク色でおいしそうに見えたりしないのかなぁ、
と思ったけれど、
ピンクの食材ってなかなかないから警戒したのかな?


* * * * *

今日カレンダーを見てふと思ったこと。
この前カレンダーをめくったばかりのような気がするんだけれどっ!

春もあと少しかぁ・・・。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/29(水) 22:45|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

はじめまして♪

おいしそうですね~。
マフィンは作ったことがないのですけれども、
お写真みてるとトライしてみたくなってきます。
リンクいただきます~♪
  1. 2009/04/30(木) 00:43 |
  2. home |
  3. crepelovers
  4. [編集]

コメントありがとう。

>creapeloversさん。

コメントありがとうございます。
このマフィンは卵を使っていないので
ふわふわとはいきませんが、
その分簡単にできます!
よかったら、またいらしてくださいね!
  1. 2009/05/01(金) 23:44 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

桜スイーツ、全然OKですーーー!
私、桜大好きなので一年中食べたいくらい(^^ゞ
実はまだウチにも桜の葉と花が、たんまりあります♪
見た目も可愛らしいマフィンですね♪
  1. 2009/05/05(火) 21:25 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

おいしいですよね、さくらスーツ♪
1年中食べたい・・・、ワタシもです!
桜の葉は買っていないので作れないけれど、
桜餅がすっごく食べたいですーっ。
  1. 2009/05/05(火) 22:47 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


