キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ソーセージおからマフィン

okara muffin  sausage and onion

朝ごはん用に作ったお食事マフィン、炒めたソーセージと玉ねぎ入り。

オトナ用にはマヨネーズをトッピング。
チビkuri用はそのままオーブンへ。


このマフィンはみるまゆさんのおからマフィンを前に作っておいしかったのでアレンジしたもの。

残り少ないソーセージを使ったので、ちょっと少なめでした。
チビkuriはソーセージが入っていることに気付くと指でほじって見つけてはお口へ・・・。

注意しても聞きません。
最近2歳児丸出しの毎日ですからーっ。

先日の2歳児検診もとにかく動き回ってあっちこっち・・・。

よそのお母さんのトコへ行ってみたり、
大きいお姉ちゃんによって行って勝手に手をつないでみたり。。。

歯科衛生士さんにこんにちは!と挨拶されると
今まで聞いた事もない、1番のこんにちは!してたしっ。

他の子の本も取り上げちゃうしね。。。


と、話がそれちゃった、

次回は・・・、もっと豪華にピザっぽいのもいいかな。


6年生の姪の夏休みの宿題。

shukudai gohan

朝ごはん作りです。

証拠に写真を提出するそう。

絵を描いてもいいらしいけれど、だいたい皆写真を持っていくんだって。
そういう時代かぁ・・・。


ママに指導・・・いや怒られながら(笑)頑張って作っていました!

チビkuriも食べられるように考えてくれたおいしいご飯をありがとうね!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/19(火) 22:53|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

kuriさんこんばんは♪
ここ数日、急に涼しくなりましたね(^0^*
最近よくマフィンを作るけど、kuriさんのような
お食事用のマフィンは作ったことがないので
とっても新鮮に感じました。
ソーセージ入り・・・おいしそう!(*^^*)
おからも入れて作ってみようっと。

わが家の坊ちゃんも、2歳児丸出し。。
悩みの種です、、
イライラすることしょっちゅうだし、どうして?
と思うこともしょっちゅう・・・
お互い頑張りましょうね!
  1. 2008/08/22(金) 20:06 |
  2. home |
  3. くみ
  4. [編集]

>くみさん。

こんばんわ!
ホントに!あんなに暑かったのに、急に涼しくなっちゃって。
調子狂っちゃう!

くみさんのマフィンもとってもおいしそうだったな^^
ミックス粉のような甘い生地にもソーセージ、おいしいですよー!

くみさんもイライラ!?
遠くで同じような思いをしていると思ったら、頑張れそうです!!
  1. 2008/08/22(金) 23:04 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

はじめまして!
くみさんの所からお邪魔しました。
ウチにも2歳の男の子がいます!
ウチも2歳児丸出し~!
毎日、怒ってる感じで(--;)イケナイイケナイと反省の日々です!
マフィン美味しそう♪
ウチの坊もソーセージ大好きなので、一度作ってみたいです!
また、お邪魔しますね!

良ければ、お友達になってもらえませんか?
  1. 2008/08/23(土) 00:35 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

>ゆうさん。

初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

ゆうさんのお子さんも丸出しですか~っ。
怒ってはダメ、と思ってもつい感情的になってしまうんですよね・・・。
反省してもしきれません。。。
また気持ちを切り替えて頑張らなくては!
お互い頑張りましょうね!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
またゆっくり遊びに行かせてくださいね!
  1. 2008/08/23(土) 07:16 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


