キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ほうれん草のマフィン

先週チビkuriとランチに食べようと作ったもの。

spinach muffin

たまぁに思い出しては食べたくなるお食事マフィン、
ノンオイルだけれどしっとり、食べやすいです。


実家から大量にもらったほうれん草を朝からせっせと茹でて
ペーストにして小分けして冷凍して。

ちなみに昨晩はこのペーストでカレーを作りました。
ルーを使わない、こういうあっさりなカレーが断然好き!

今度はこのペーストと生クリームでパスタの予定^^


このマフィンにもほうれん草のペーストを混ぜました。

粉には全粒粉も加え、あとはいつもと一緒、
細かめにスライスした玉ねぎも生地に混ぜ混ぜ。

最後にソーセージとケチャップ、
チビkuri用にはチーズを乗せてパウンド型で、
大人用にはマヨネーズのトッピングにしました。

大人は・・・、と言いながら、飽きもせず2日連続でランチに食べたので
結局旦那へ行くこともありませんでしたが^^;


一時期おかずパンにハマっていたけれど
パンより短時間でできちゃうお食事マフィンに今度はハマる予感です!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/27(月) 23:56|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

お食事マフィン、良いよね~~~♪
私も大好き!
ほうれん草マフィン、栄養価も高そうで
ヘルシーでいいね^^*

↓のみりんマフィン!
びっくり~!
みりん煮詰めるなんて 初めて聞いた!
おもしろーい!
今度やってみよ♪
  1. 2009/04/28(火) 14:00 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

NANAさんもお好きですか^^
ほうれん草は今日もまた
たーくさんもらってきたので、しっかり消費していかないとーっ!
またマフィンにいれようかな。

↓の記事にもコメントありがとうございます。
お菓子に煮みりんを詰めて使うのは料理研究家の方がやっていて、
もう十年くらい前だけれどみりん風調味料でやったら見事失敗したことを思い出しました(笑)。
  1. 2009/04/28(火) 23:15 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

美味しそうですねーーー!
お食事マフィン、私も好きです♪
子どものおやつにもよさそう。

↓みりんのマフィン、ありがとうございます(^^)
kuriさんが作るととっても可愛い~♪
嬉しいですO(≧▽≦)O
  1. 2009/04/29(水) 21:58 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

そうですね、お食事マフィンって
子どものおやつにもいいですね!
時間があまりない時にもできるし、GWにもまた作ろうかな~。

くるみりん塩マフィンはずっと気になっていてやっと作ることができました!
ごちそうさまでした^^
  1. 2009/04/29(水) 23:45 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


