キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

アレルギーのコト。

チビkuriの卵アレルギーのこと。

掛かり付けのお医者さんではアレルギーテストをしても
数値としての結果はもらえませんでした。

というより、数値が出ることも知らず、だいぶ前だけれどママ友に数値を聞かれ、え?って。

そのころはそのお医者さんで満足していたし、
医者選びで苦労した後で、また医者を変えるのも億劫だったこともあったから
かえるつもりもなかったけれど。。。


去年、ちょっとしたことから一度違うお医者さんへ行き、
先日またそのお医者さんへ行ってきました。

理由はチビkuriの卵アレルギーの数値を知りたかったから。
そのお医者さんは数値がちゃんと出ると聞いていたので。


来年の春にはチビkuriも保育園。
それを考えたらどうしても数値が知りたくなって。


昨日はその結果を聞きに行ってきました。

かすかな期待も叶わず、残念ながらよい結果は出ませんでした。

卵白だけかと思っていたら、卵黄までもレッドゾーン。

今回の検査結果によっては
今まで完全除去していた卵製品ももしかしたらイケるんじゃないの?
という気持ちがかなりあって。

まだ母乳を与えていた頃の一時、
卵黄製品なら大丈夫かな?と与えたこともあったけれど
やっぱりよくないのかな。と思い、完全除去に切り替えてました。

だけど最近、そこまでしなくてもいいのでは・・・?
という勝手な希望があって。


でも結果は今までと変わらず、この先良くなる見通しもなし。

一緒にケーキ屋さんでケーキを選んだり、ドーナツ屋さんでどれがいい?
なんて聞いてみたり、お祭りでいろいろ買って食べ歩いたり・・・、
とか小さな夢があったのだけれど。。。

と、いつまでも後ろ向きにいても仕方がない!
アレルギーに苦しんでいる子はもっともっとたくさんいるんですもんね。

今までと変わらない生活、これからも続けていくだけ!

卵が食べられなくたって、いっぱいいっぱいおいしいものを作ってあげるから!!
と、目頭と胸が熱くなった昨日の夜でした。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 10:15|
  2. 日々
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

あらあら・・・
でも、ちびkuriちゃん、まだ小さいもの。
もうちょっと大きくなると 少しずつ制限解除できるかもしれないね^^
がんばろうね!
  1. 2009/04/24(金) 00:36 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

そうですね、まだまだ2歳ですもんね!
たまに周りのなんともない子と比べたりしちゃって。。。
でも、大きくなってもアレルギーひどい子だっているんだし。
今まで通りの生活を続けるだけですしね!
NANAさん、ありがとうございました!
  1. 2009/04/24(金) 23:01 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


