キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シナモンスノーボール

cinnamon snow ball cookies

お友達が遊びに来るからという理由でまた作れた(笑)スノーボール。

きな粉味にしよう!と準備していたら・・・。

プレーンタイプのスノーボールレシピと同じメモ用紙に配合を適当書いてあるので
アーモンドプードルをきなこに置き換えるところ
しっかりアーモンドプードルを入れてしまいました。

あれ、きなこはいつ入れるんだ?とすべての材料をボールに入れた後
メモを見てやっとミスに気付きました。。。

あ~がっくり。
でもプレーンタイプお気に入りだしね、と思っていた矢先に思い出しました。

仕上げの粉砂糖と一緒にシナモンをまぶすというアレンジがあったことを!

そこから一気にテンション上昇!

でもきなこのつもりで計量して加えたオイルがプレーンタイプには微妙に多く、
生地がゆるくなってしまいましたけど。


なにはともあれ、おいしいのでよし!

お友達もおいしいといってくれたし、息子くんもおかわりしていたようだしね!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/10(金) 00:05|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん、こんばんわ
ご無沙汰してました。

スノーボールのキナコ味っていいかも!!
アーモンドプードルの代わりにキナコを入れるのね??
kuriちゃん入れ忘れてるけど。(笑
でも、ガックリが成功の元だったんだね??
シナモン味も美味しそう♪

またお腹空かせて遊びに来るねー♪
  1. 2009/04/10(金) 00:21 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

no subject

とってもおいしそうなものばかりのブログで見てると甘ーいものが食べたくなってきちゃいます♪
この前はコメありがとうございました。
またゆっくり遊びにきまーす☆
  1. 2009/04/10(金) 13:08 |
  2. home |
  3. しいうさ
  4. [編集]

no subject

kuriちゃん こんにちは^^
これ いい~!
シナモンのスノーボール、絶対おいしいよぉ~
食べなくてもわかるわ(笑)
想像したらおなかすいてきちゃった^^;
  1. 2009/04/10(金) 14:24 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

こんばんは!
遊びにきてくれてありがとうーっ!
セーラさん忙しそうたから、
コメ残さずにいたんだけど
またお話できてうれしいです!

そう、見事にきなこ忘れました!
きな粉のクッキーを前に作ったらおいしかったから、
スノーボールも絶対おいしいと思うんです♪
今度こそきなこ味にしようっと!





>しいうささんへ。

遊びに来てくださってありがとうございます!
トイレトレは少しずつしているんだけれど、
そろそろ本格始動しないとと思いまして。
去年の夏に挑戦したけれど
娘には早すぎたみたいで失敗しているので。。。

またお邪魔しますね!





>NANAさん。

こんばんは^^
シナモンお好きです?
そういえば昔、シナモントーストが定期的に食べたくなって作ってたなぁ。

スノーボールにすっかりはまっちゃってまーす!
  1. 2009/04/10(金) 22:56 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


