キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツ小豆パイ

coconut azuki pie

卵不使用の冷凍パイ生地を使って、小豆パイ。

小豆を久しぶりに炊きました。

仕上げに加えたのは黒糖とココナッツパウダー。

以前、半端なココナッツミルクを小豆に加えたらおいしくって♪

そのことを思い出して作りました。

黒糖だから色的にあまりココナッツが入っていることがわからないけれど
なんとなーくクリーミーな色してます。


餡子、と言い切れるほど柔らかくないので
今度はしっかり煮て、パンやお汁粉にしてみようかな。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/06(月) 05:58|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

卵不使用の冷凍パイシート、
そんなのあるのー!?
全然しらなかったわぁ。
パイシート、実は使ったことないの。
やっぱり便利?だよね~
今度買ってみようかなぁ。

ココナッツ&餡子、うふふ、なんだかベトナム料理っぽくてステキ^^
  1. 2009/04/07(火) 10:26 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

そうなんですよ!
卵不使用あるんです!
ありがたい時代ですね~。
見つけた時はうれしかったなぁ。
手作りすればいい話なんですけど・・・、
お手軽で便利で、思い立った時すぐっ作れて、
パイ好きにはありがたい存在です。
でもやっぱりNANAさんは手作りですよね~。

ココナッツ味は何でも大好きです♪
  1. 2009/04/07(火) 23:51 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


