キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ムースオショコラ

chocolate mousse

冷凍しておいた卵白を使って作りました。

ちょうどチョコもあったし、クッキー系よりこっちの方が旦那ウケもいいと思ったので。

それにしても、チョコのムースなんてすごくすごく久しぶり。

何年ぶり?というより、子供のころ以来の話です。

はまって作っていた頃・・・
小学生?中学生?
きっと、そんな頃以来。

子どもの頃はただ美味しいとしか思わなかったけれど、
甘~いチョコを食べなくなった今、
一口食べて甘さにビックリ!

あの頃とは違うレシピとはいえ、
こんな甘いんだっけ!

でも、そのうち慣れたけど(笑)、
次回作る時はカカオマスを配合しよう。

また当分先すぎて忘れちゃうかな?
メモメモ!


トッピングのパフはサクサク感がいいアクセントになり
意外とおいしかったです。
サクサク、追加して食べました^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/12(木) 23:02|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃんって なんでも作れるのねー!
すごいなぁ。
ていうか、そんなに小さい頃からお菓子作ってたんだ!
さすが、年期入ってるだけあって みごとなムース!
とってもおいしそう~^^*
  1. 2009/03/14(土) 18:06 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

何をおっしゃる!
何でも出来てすごいのはNANAさんじゃないですかーっ!!
kuriはもう、いっぱいいっぱいですから。

久し振りのチョコムースは甘かった!
今度は大人チックはビターなチョコムースを作りたいです。
  1. 2009/03/14(土) 22:37 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


