キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

抹茶とチョコのちぎりパン

ちょうど一週間前に焼いたパン。

抹茶を使ったパンを焼きたかったので。

green tea and chocolate bread

実はチョコをパンに使うことも初めてだったし
抹茶とチョコ、この組み合わせも初めて。


これが、想像以上のおいしさにびっくり!

なんで今までこのおいしさを知らなかったのか損した気分。

チョコってとにかく甘いイメージが先行しちゃって、
旦那が好きだから、とか自分以外の理由でお菓子に使ったりするくらいで
自分が食べたいから、で使うことがないんだけれど
抹茶とチョコ、これは食べたい!

抹茶の程よい苦みと甘いチョコ・・・最高です!


でも、このパンは出来は見ての通り、いまいち。

前に抹茶で焼いた時はもっとふんわりできたのになぁ。


水分が少なかったかも。
抹茶のパンを焼くときは水分を増やそう。


抹茶とホワイトチョコもいつか試してみたい組み合わせです。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/06(金) 22:56|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

え?どこがいまいちなんですか?
すっごくすっごくお上手で美味しそうです♪
ホワイトチョコだと、見た目の印象も変わりそうですね(*^^*)

>いろいろな花粉があるようですが…
kuriさん、もうお辛いのでしょうか?
お大事にしてくださいね…
  1. 2009/03/07(土) 02:30 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

今思えば、パン生地を扱っているとき
水分少なかったなぁ。。
でも、おいしかったので、成形を変えてまた作りたいです!

花粉症はスギ花粉です。
先日痒くて目をこすっていたら、
眠い?とチビkuriに聞かれちゃいましたー!!

遅い時間に訪問ありがとうございます。
お忙しいんですね。
お仕事がんばってくださいね!
  1. 2009/03/07(土) 07:14 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

kuriさんこんばんは^^
いまいちって?!どこがですか?!
ふっくらしておいしそうだけど??

抹茶と小豆!て一瞬思ったけどチョコとは~。
私が一度試してみたい組み合わせの一つなんです。

昔、よく色々な方のブログで、ホワイトと抹茶の
組み合わせがすごくいい、とあったのを思い出しました。
ホワイトチョコ苦手なので、まずはチョコで作ってみます^^
  1. 2009/03/07(土) 22:44 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

こんばんは^^
おいしそうだなんて、う、うれしいっ!
ありがとう~。
でも、以外!
抹茶とチョコ、masaponmamaさんなら
とっくにお試し済みの組み合わせかと思ってました。
ぜひぜひ~!
とってもおいしかったです!
パン以外にお菓子でも作ってみたいです。
やっぱりクッキー?マフィン?
それとも・・・、またパンかな(笑)。

  1. 2009/03/08(日) 22:52 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


