キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り♪

今日はひな祭り。
チビkuriのひな祭りは日曜日にお祝いしました。

デザートは3月3日の当日にしようと思い、
今日作ったのがこれ。

strawberry mousse

なんてことないイチゴのムース。
(何度も何度も気泡抜いたのに・・・。)

桃の節句ということで、これまで桃にこだわってきたけれど
今年はいちごな気分だったので。

しかも、ワタシが食べたいと思ったムース。


チビkuriはクリスマスの頃まで
いちごはあるから食べている、っていう義務的な食べ方でした。
頑張って食べてますっ!みたいな。

それが最近は喜んで食べるようになりました。

ライバル増えちゃった(笑)。


でも、このムースはというと・・・
初めはいい食べっぷりたったのに、途中からかなりのペースダウン。
そう、頑張って食べてる感じっ。

食感が嫌だったのかも。
やたら食感に敏感だから。

チビkuriはまだ食べられないはんぺん、
子供って大好きなイメージだけれど
このくらいのおちびちゃんにはあまり人気ないみたいだし。
(ムースとはんぺん、食感似てるでしょ?)



もちろん、大人はおいしく頂きました~。


日曜日のお祝いごはん、チビkuriプレート。
せっかく写真に収めたので。

hinamatsuri plate

ちらし寿司(スモークサーモン・アボカド)
お吸い物(菜の花・麩)
エビフライ
菜の花とソーセージのロールフライ
カレーヨーグルトドレッシングのサラダ(トマト・ブロッコリー
いちご

でした。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/03(火) 23:20|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

節句おねでとうございます^^
かわいくておいしそうなワンプレート!
チビkuriちゃん喜んだでしょうね。
ちらし寿司、大人な感じですね♪
うちは男の子二人だから、ひな祭りのことは
すっかり忘れていました^^;

私はなぜか、いちごのムースだけは苦手です。
何度作っても、う~ん・・・と思うばかりで。
生クリームが多いのかな。
でも、前にお店で食べたイチゴムースはすっごく
おいしかったんです。
と言うことは腕の問題か(笑)ありゃ。


  1. 2009/03/04(水) 21:24 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

ありがとうございます!
かわいくしてあげたかったのですが、
こんなプレートにっ。
それでも喜んでくれるとうれしいものです!
ちらしは自分が食べたかったアボカドを大人に。
チビkuriは苦手だから今回のせませんでした。
でも、お醤油つけて食べさせたら、
マグロみたいでハマるかな?

イチゴムース苦手ですか!?
ムースといってもゼラチンを使うか卵白を使うかでも違いますもんね。

冷凍庫に眠っている卵白、
チビkuriに気兼ねなくムースを作ろうっと(笑)。
  1. 2009/03/05(木) 00:03 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

うわ~
かわいいっ!
苺のピンクって なんでこんなにかわいいんだろう~vv
プルンとしてておいしそう^^*

ちびkuriちゃんプレートも
すっごく美味しそうでかわいい~
ちらし寿司、スモークサーモンだなんて~
豪華ねっ!
うちは焼き鮭ほぐして混ぜました^^;
  1. 2009/03/06(金) 12:00 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

イチゴのピンク、かわいいですよね!
FPでイチゴを混ぜてピンク色に変わる瞬間は、
毎回お~っ!って思います!

プレートは恥ずかしながら、載せちゃいましたっ。
スモークサーモン、前に買っておいた冷凍のがあったのでっ!
本当はまぐろとかのせてあげたかったんですけどね、不景気なもので~っ。
  1. 2009/03/06(金) 22:38 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


