キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おからの蒸しケーキ バナナココア味。

お盆休みは初日から2泊3日で実家へ。

のんびり賑やかく過ごしてきました。

今回おやつに焼いて行ったパンは甘納豆入り。
先日開封した甘納豆でまたパンを焼いちゃいました!

甘いもの嫌いな父には胡桃パン。
(毎回同じで許して~っ。)



そして。

記事が前後するけれど、チビkuriの誕生日より前に作ったおやつ。

okara-cake cocoa x banana

みるまゆさんのおからの蒸しケーキバナナココア味


おからを炒るのは電子レンジで、豆乳は牛乳で。

本当はレーズンを入れるんだけれど、苦手なのでなし!
その代わり?に胡桃を入れました。

バナナも分量の半分しかなくて、仕方なくお砂糖を少し。
レーズンも入れればちゃんと甘いんだろうけれどね。。。

でも、胡桃を入れて正解!
いいアクセントになりました。



休みも明日で終わり。
明日はお家でのんびりと・・・、かな。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/16(土) 15:52|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんにちは。
kuriさんもご実家で楽しく過ごされたようですね♪
おからの蒸しケーキ、ありがとうございます!
バナナとココアにくるみはとってもよく合うので、美味しそうです(*^m^*)

チビkuriちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
トイレトレーニング、気長に頑張ってくださいね♪
ウチの子たちは3歳前だったので、まだまだのんびりで大丈夫だと思いますよ~
  1. 2008/08/19(火) 14:59 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

>みるまゆさん。

こんばんは。
↓にまでコメントありがとうございます!
トイレトレーニングはほとんど足踏み状態ですっ。
最初は根詰めちゃいましたが、
気を張らずにやっていこうと思います。

ココア味、濃厚ですね~!
バナナの量は次回はしっかり入れます!
  1. 2008/08/19(火) 22:20 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


