キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

きんぴらごぼうのパン。

kinpiragobou pan

今週はきんぴらごぼうでおかずパンを作ろうと、
いつでも焼けるようにきんぴらは数日前作っておきました。

何カ月も前、きんぴらトーストが食べたい!と思い、
翌日の朝ごはんに前日の残り物のきんぴらごぼうを食パンにのせ、
マヨネーズをかけてトーストして食べました。

これがおいしくって!

そのことを思い出し、今度はおかずパンにしました。

トーストの時と同じできんぴらごぼうにマヨネーズをかけて。


もっと成形に工夫をすればいいのだけれど、
わからないのでこんな。。。

焼き色も甘ーい。


でも、想像通りのおいしさでした^^

また食パンにのせてトーストにしても食べたいな。

サクサクトーストとのコラボ。
おいしいんですよ♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/15(日) 22:46|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

きんぴらごぼうって意外とパンに合いますよね☆
私は去年、ベーグルにはさんでよく食べていました^^
焼き海苔をプラスしてもなかなかいけますよ☆
  1. 2009/02/16(月) 23:04 |
  2. home |
  3. msaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

ベーグルときんぴら!
これも確かに合いそうですね!
焼き海苔って、そのまま?
いや、刻んだ海苔ですよね。
へ~意外です。
でもトーストに味付け海苔もおいしいから・・・!
今度きんぴらトーストの時にプラス海苔、
やってみますね!
  1. 2009/02/16(月) 23:28 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

またまたおいしそうな画像!
夜中に見たら、あ~もう(笑)
こんな時間なのにおなかすいた~

きんぴら、意外とピザにも合うんですよね~♪
きんぴらトーストは やってみたことなかったので
今度真似してみます^^*
  1. 2009/02/17(火) 00:11 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

おいしそうに見えてくれました!?
焼きムラがひどくて。。。
しかも、小さなオーブンで一度に焼くものだから、
くっつきあっちゃうしっ。

きんぴらでピザ!
うんうん、おいしそうです♪
今度はピザにしてみます!
  1. 2009/02/17(火) 23:22 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


