キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チョコチップ蒸しパン

昨日のおやつ。

chocolate chip mushipan


実は、だいぶ前に作って冷凍してあったもの。

やっと食べてあげましたっ。


このチョコチップ蒸しパンは、
蒸しパンというよりもノンオイルのマフィンみたい。

チョコチップ効果で、作った翌日でもパサパサにならずおいしいんです。


COOKPADのレシピで、i-kkoさんが以前のブログで作られていて
kuriもたまに作るようになりました。

確か、本家のレシピよりチョコチップを少し減らして作られていると聞いて
それをお手本に作ってます。

チビkuriには他のおやつを用意しないといけないけれど
蒸しパンでもこれなら男性陣にも喜ばれるお菓子、
たまに思い出しては作っています。


チョコといえば・・・
もうすぐバレンタイン。

旦那にバレンタインにもコレあげたら
どんな反応するんだろう~!

ドッキリで意地悪してみたかったり(笑)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 11:34|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriさん こんにちは^^
きゃ~おいしそう!
このチョコチップ蒸しパンの画像にノックダウンです。
今お昼食べたばっかりなのに すっごく食べたーい!
甘いものは別腹っすね。
  1. 2009/02/12(木) 14:25 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

こんばんは!
ノックダウンでした!?(笑)
これは蒸しパンじゃないみたいに
濃厚でおいしいんですよ~!
ノンオイルなのに、です。
お手軽おやつなところもうれしいです!
  1. 2009/02/12(木) 22:51 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

おいしそ~!私も最近またマフィンにはまっています^^
チョコ大好きな私にぴったり~☆
その割には、チョコチップマフィンはまだ作ったことなかった!
kuriさんのところに遊びに来るたびに、食べたいものが
増えつつあるような(笑)おなか空いてくるし。

バレンタイン、チョコはあげました?
私は旦那が大好きな芋焼酎入りのチョコをあげたんですが・・・
私が食べれないことに気づいてかなり落ち込みました^^;
お酒嫌いなんです。私が選んで買ったのに。あほですー。
母から旦那に、とくれたチョコはウイスキーボンボンだったし。
食べれないチョコばかりでちょっぴり悲しいバレンタインでした(笑)
  1. 2009/02/15(日) 21:49 |
  2. home |
  3. msaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

マフィンも1度作るとハマりますよね!
いろいろバリエーションも豊富だから
飽きるまで時間かかるし!
作りたいもの・・・、そういえば
masaponmamaさんのカボチャのおやき、作ってみたい(食べてみたい)と思ってそのままだったっ。

バレンタイン、昨日ケーキを作りました!
って、本当はフォンダンショコラ作ったんですけどね(汗)
お酒入りチョコ、kuriは大好きですよー!
masaponmamaさんはお酒自体ダメなんですね~。
お酒入りチョコ食べたくなっちゃった!
シーズンオフでセールしないかな~!
  1. 2009/02/15(日) 22:53 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


