キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

パンプキンシードベーグル

前回のベーグル作り。
プレーンのほかに、もう1種類作ってました。

パンプキンシードベーグル。
(冷凍してたから、種がちょっと取れちゃったっ。)

pumpkin seeds bagel

ゆっくり味わいたくって、週末朝ご飯にしようと決めてました!

フィリングことばかり考えて(笑)。

いまいちピン!とくるものが(家にあるもので)浮かばず、
冷凍の栗カボチャがあることを思い出し、これで決定!

クリームチーズとペーストして味を整え、ベーコンとサンド。
ブラックペッパーも挽いて。


おいしかったけれど
クリームチーズが少なかったのが残念。。。

少ししか残っていなかったのを使ったから
足しようもなく・・・。


でも思ったことは、やっぱりベーグルはおいしい^^

また食べたくて、この日の夕方さっそく焼いたのでしたっ!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/08(日) 23:42|
  2. ぱん
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

no subject

美味しそう♪
ベーグル、美味しいよね~
ウチも今朝はベーグルでご飯でした。。
買ってきたものだけどね・・・
かぼちゃ、美味しいですよね!!
かりかりのベーコンもいいね!
  1. 2009/02/09(月) 10:36 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

no subject

kuriさん こんばんは^^
パンプキンシードがかわいいっ♪
ベーグル、とってもおいしそう~
焼き色薄いのに ちゃんとつやつや、照り照り!
とっても美しいベーグルですね^^*
すごいなぁ~

↓のお豆腐クリームに興味津津!
お豆腐マヨは知ってましたけど、そっか~クリームね!
参考にさせていただきますね♪
  1. 2009/02/09(月) 22:29 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>ゆうさん。

ゆうさんもベーグルで朝ごはんだったんですね^^
kuriは3日連続、今日もベーグルで朝ごはん!
明日の朝ご飯用にはフツーのパンを焼きました~。
ムチムチでおいしいですよね♪

カボチャはチビkuriも好きな野菜。
甘くておいしいですもんね~!





>NANAさん。

こんばんはNANAさん!
かわいいですよね、こういうベーグル

B&Bを参考に作りました。
う、美しいだなんてとんでもないっ。
焼き色だって我が家のオーブンはダメダメだし、
形もほとんどがぶさいくだし・・・。
成形が苦手で。。。
だからNANAさんが羨ましいです!

↓にもコメントありがとうございます!!
お豆腐マヨ、おいしいですよね~!
kuriも大好きです!
このクリームもさっぱりでしつこくないからおいしかったですよ^^
  1. 2009/02/09(月) 22:46 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

おいしそう!!

kuriさん、おはよう!
ベーグル、おいしそう~~。パンプキンシードが乗ってると見た目もお洒落だね。
かぼちゃにクリームチーズにベーコンに・・・
聞いただけでお腹なりそうです。私の好きな物ばかり!
最近ベーグル作ってないので、これを見たら
作りたくなっちゃった。こんな綺麗にできないけど・・・
気に入ると連続で作りたくなるよね!私もそう!わかる~~。
  1. 2009/02/11(水) 09:30 |
  2. home |
  3. mitico
  4. [編集]

コメントありがとう。

>miticoさん。

おはようございます!
miticoさんにそう言っていただけるなんて
うれしいです~!
ベーグル、kuriも長いこと作っていなかったんですよ。
最近またはまっています♪
miticoさんもですか!
パンもお菓子も、
連続で作りたくなってしまう。。。
なんででしょうね~。
  1. 2009/02/12(木) 10:51 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


