キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リュスティック

バレンタインデーにリュスティックを焼きました。
(バレンタインとは無関係な話ですが^^;)

10日程前にも焼いていて2回目。
みかさんのレシピで。

rustique

簡単そうに見えて、難しかった、
というのが初めて焼いた時の感想でした。


どうしても苦手なクープ。

Rustique

きれいにさーっと引けず・・・
発酵時間が長すぎるのかなぁ。


リュスティック、作り方も本当はどうなのかも知らなければ
パン屋さんとかでちゃんとしたリュスティックって食べたこともありません。

が、リスドォルで焼くパン、おいしいんですね!


今回焼いたのはこの日の夕ご飯のバーニャカウダ用として。

おいしかったなぁ^^


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 23:39|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

そう言えば、パン屋さんでリュスティックって見ないかも??
あるとこにはあるんでしょうけど、出会ったことがありません。(気がつかなかっただけ?)

大きいサイズのリュスティックなのかな?
バーニャカウダに・・・うわー美味しそう・・・。
バーニャカウダって作ったことないけど野菜もパクパク食べられるんですよね~。
パンもすすみそう♪
  1. 2009/02/19(木) 06:49 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

no subject

>i-kkoさん。

パン屋さんではなかなか売っていないんですかね?
kuriは今まで探したこともありません^^;
そういえば最近パン屋さんにもあまり行く機会がなく、行っていないなぁ。
たまにはアレコレ買いたいな!

この時は・・・200gだっけ、250gだったっけ・・・(汗)、
の生地を2分割して焼いてますっ。
バーニャカウダ、おいしかったですー♪
i-kkoさんのお好みの味な気がします。
簡単ですし、ぜひぜひ!!

記事をアップしてからだいぶ過ぎ・・・、
i-kkoさんに報告するのをすっかり忘れていましたっ。
↓チョコチップ蒸しパン、i-kkoさんはまだ息子くんのおやつに作られてます!?
前のブログで息子くんのスイミングの腹ごしらえにと作られていたような。。。
たまーにkuriもお世話になっているんです。
i-kkoさんのお陰で作るようになったお菓子です^^
  1. 2009/02/19(木) 22:28 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

kuriさん、おはようございます♪
リュスティック、好き好き!
成型するのが面倒なときは 大抵リュスです(笑)
リュスティックって フランス語(たぶん)で素朴って意味なんだそうですよ~
だからあまりパン屋さんでは見かけないのかな。
家庭的なパンって感じがしますよね^^

それから、こちらに遊びに来やすいようにリンクをいただいていきますね♪
  1. 2009/02/20(金) 10:42 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

NANAさん、こんばんは。
NANAさんのバゲットはとてもきれいですよね~。
そんなNANAさんでも面倒なときがあるんですね!
kuriは面倒どうこうじゃなく、これでも難しいですーっ。
そしてリュスティックのこと。
なるほど!勉強になりました!

リンクの件、うれしいです!
どうもありがとうございます。
こちらからもリンク頂きますね。
よろしくお願いします。

  1. 2009/02/20(金) 22:48 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


