キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チョコバナナマフィン

パンが焼きたくて仕方なかった最近、お菓子作りは久しぶりかな。

そろそろ焼き菓子が食べたくなって、丁度バナナも完熟、
マフィンを焼きました。

chocolate banana muffin

いつものマクロビ風レシピ。


旦那が一口食べて
もっと硬いかと思ったらふわふわなんだね、と。

思いがけない言葉!

でも、言われてみれば確かに。

いつもと同じレシピなのに、バナナ効果かな。

粉も今回全粒粉と薄力粉。
強力粉と薄力粉を使うことの方が多かったけれど
これからは全粒粉の方にしよう!


めずらしく、しっかり甘いマフィンになりました。

チョコチップも入って完熟バナナ・・・
いつもなら甘さを控えるだろうに、そんな計算も忘れてましたっ。

でもおいしく焼けたからいいか!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/05(木) 23:24|
  2. おかし
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

no subject

お久しぶりです。。
ブログもしばらくお休みしてました。。

それにしても美味しそうなマフィン!!
ちょうどおやつの時間なので、お腹がすいちゃいました。。
チョコチップとバナナの組み合わせ、大好きなんですよね~
マフィンは作ったことがないので、今度挑戦してみます!!
  1. 2009/02/06(金) 14:34 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

no subject

kuriちゃん、こんばんわ~

私ね、バナーナが苦手なの~
ヽ(TдT)ノ
見てると美味しそうって思うんだけど。。。
いつか克服したいなぁって思ってるんだけどねぇ。
kuriちゃんのバナナとチョコの組み合わせ最高らしいもんね!!
バナナ好きで生まれたかった~。

写真からして、しっとり見えるよ!
美味しそう♪
  1. 2009/02/07(土) 00:03 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>ゆうさん。

うわ~お久しぶりです!
遊びに来てくれてうれしい!
ずっと気になっていたので。。。
体調はどうですか?
無理しないでくださいね^^

大好きな組み合わせでした!?
おいしいですよね!
卵不使用だけれど、本家のマフィンより
簡単にできちゃってうれしいです!





>セーラさん。

おはよう、セーラさん!
めずらしく早いでしょ?
昨日グズグズのチビkuriに付き合わされて
早寝だったから(笑)。

セーラさん、バナナ苦手なんだっけ??
そっかぁ、息子くんはどうなんだろう。
写真でしっとり感がセーラさんに伝わったなんて、うれしいな♪
  1. 2009/02/07(土) 06:50 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

おぉっ!たまご不使用なのに、しっとりふわふわ?!
私はこの前バナナパウンドを焼きました。
バナナ入りっておいしいですよね☆
バナナ入れるとしっとり感が増すのは
気のせいかな~。

チョコチップとの組み合わせ、すっかり
忘れていました。最近ボケボケ、、
チョコチップ買ってこないと。
私もマフィン大好き☆
今朝はソーセージマフィン作りました♪
明日は卵なしで作ってみます。
  1. 2009/02/08(日) 20:29 |
  2. home |
  3. くみ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>くみさん。

パウンド型で焼こうか少し迷ったんですよ。
それにしても、バナナってすごいですよね~。
ただでさえおいしいのに!

ソーセージマフィン!
聞いただけでおいしそ♪
そういえば、甘くないおかず系マフィン、
最近焼いてないなぁ。
今度kuriも焼こうっと!
  1. 2009/02/08(日) 23:30 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


