キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!

今日チビkuriは2歳のお誕生日を迎えました。

とうとう2歳です。

少し前は赤ちゃんだったのに、大きくなったね。


昨日の夜、3人でお祝いをしました。

出産前日に突然入院と言われたkuriは、昨日お祝いしながら
2年前の出来事を旦那と思い出してました。

本当に忘れられない出来事だもんね。



昨日のお誕生日メニューは
エビピラフ、鶏のから揚げ、フライドポテト、かぼちゃ(坊ちゃんかぼちゃ)グラタン、
コロコロサラダ(トマト・キュウリ・コーン)。

そしてこのバナナのケーキ。

Happy Birthday!

チーズケーキと迷ったけれど、デコレーションしたくてこっちに。

スポンジはマクロビレシピ参考に、でも牛乳を使用。

あと、メープルシロップではなく、メープルジャムで代用。


去年のケーキはパンケーキに水切りヨーグルトで作ったけれど、
今年はフツーの生クリーム。


そしてとってもシンプル。
かわいくできなくてごめんね。。。


ろうそくも2本立てて歌を歌ってフー!しました、kuriがっ!

チビkuri、何事?といった困惑気味で笑ってました。


ご飯は好きなものばかりだから、とにかく食べるのが早くって!

もっとゆっくりお祝いしようよ~と言ってもわかるわけないし(笑)。


デザートのケーキはkuriと半分して食べよう!と思ったら
お腹いっぱいのようで半分どころかほとんどkuriのお腹へ・・・。


Happy Birthday!

今日も一緒に食べました。



* * * * *

2歳を迎える前から、2歳児って本当に大変な時だと実感してきた毎日。

こっ、これからが本番!?


そしてただ今トイレトレーニング中のチビkuri。

育児最難関と言われるトイレトレーニング。

本当に大変で先輩ママさんを尊敬・・・。


気合を入れて気長に頑張ろうー!!

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/08/11(月) 22:05|
  2. 記念日
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

2歳で!?
うちの子 もう3歳になるのに・・・^^

コノ夏 勝負!!
っとは思ってるんだけど。。。
どうすればいいのか よくわからんし。。。

なにか いい方法あるかなぁ??
  1. 2008/08/12(火) 01:11 |
  2. home |
  3. emimama
  4. [編集]

kuriさん、お久しぶりです~。
やっと遊びに来れました^^
チビkuriちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
かわいい盛りでしょうね。
お誕生日メニュー、おいしそう・・・・
おじゃましたい・・・
バナナのケーキもおいしそうですよ!
クリームってやっぱり魅力的だよね^^

トイレトレーニング、頑張ってるんですね。
うちはとれたの3歳の夏だったなぁ~。
なつかしいです。

  1. 2008/08/12(火) 12:22 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

>emimamaさん。

トイレトレーニング、この夏に・・・!と思って意気込んだけれど、夏にはムリかなぁ、やっぱり。
あまり焦らず気長に付き合っていくことにしました。
頑張りすぎるとただイライラしちゃうだけだし。。。
いい方法、あったらぜひ知りたいくらいですーっ。
  1. 2008/08/13(水) 06:34 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

>kumiさん。

お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!
そしてありがとうございますー!
チビkuriはとにかく食べ続けるので途中旦那と焦りましたっ。
kuriのお肉やポテトにも手をつけて、
その結果ケーキが入らなくなっちゃうし!
ケーキも、生クリームなんてまだ使わなくても喜ぶなかもしれないけれど、周りと同じようなものを食べさせてあげたいなと思って。。。

トイレトレーニング、3歳くらいだとスムーズにいきやすいみたいですね。
でもせっかく始めたし・・・、もう少しがんばってみようかなぁ。
  1. 2008/08/13(水) 06:41 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

チビkuriちゃん2歳おめでとうございます☆☆
とってもあたたかいお誕生日ですね。
うちは、誕生日にまさが風邪引いてしまったので
お祝いするのをすっかり忘れていました(汗)

去年は、ケーキを作るのも豆乳ホイップとかすごく
気を使っていたけれど、今じゃ普通のケーキを
食べれるようになったことだけでも成長を感じます♪
育児をしていると一年てとても早く感じますね。

トイレトレ、うちも年内には挑戦したいです!
頑張ってくださいね(*^-^*)
  1. 2008/08/14(木) 13:35 |
  2. home |
  3. くみ
  4. [編集]

>くみさん。

どうもありがとうございます!
まさきくんに追いつきましたよー!
でもお兄ちゃんだからチビkuriと違ってとってもしっかりしてるんだろうなぁ。

やっぱり1歳の時はいろいろ気を使いましたよね~。
それが今ではしっかりオトナメニュー。
生意気になったものだ(笑)。

トイレトレーニング、初めは焦っちゃってチビkuriに悪いことしちゃったけれど、
気長に考えることにしたら、気持ちも楽になりました。
道のりは長いけれどお互い頑張りましょうね!
  1. 2008/08/15(金) 22:41 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


