キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お豆腐クリーとム全粒粉のパンケーキ。

日曜日の朝ごはんは
全粒粉と小麦粉半々で作ったパンケーキ。

pan cake


みるまゆさんの本を参考にしました。

糖分はほんの少しの全く甘くないパンケーキ、
卵が入らなくてもフワフワでした^^

パンケーキを作ったのは、これを作ったから。



お豆腐クリーム。

tofu rumraisin cream

マクロビでの生クリームですね。

一度作ってみたいと思っていたんです。

メープルシロップとお豆腐が基本だけれど、メープルシロップはないので
アレンジ版?
あな吉さんやみるまゆさんを参考にして、ラムレーズンで作りました。

味見をしたらさっぱりで、このままイケそうだったけれど
せっかくだからとパンケーキを焼いたわけなのです。

でも、甘くないこのパンケーキにはいちじくジャムが合っていて
お豆腐クリームはこのまま食べてしまいました^^;

甘みのあるパンケーキとか、しっかり味の付いたクラッカーの方が合うのかも。

今度はクラッカーを用意しておこう!

って・・・
おやつというよりおつまみを意識してますーっ!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 12:29|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

ありがとうございます~~~♪
見た目までそっくりに作っていただいて…
とっても嬉しいです(*´∇`*)
私もこのパンケーキには、メープルをかけたり、
甘くないのでオリーブ油と塩なんかで食べちゃうこともあります。
いちじくジャム…食べたことがないです。
今度探してみます(^^)
  1. 2009/02/06(金) 21:09 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

見た目そっくりに出来てます!?
もっと上手に焼けたら、と思ったのですが・・・
いいことにします(笑)。
想像以上にふわふわでびっくりしました。
あ、牛乳で作ったんですけどね。

市販のジャムは久々で甘ーいっ!と思ったけれど
全粒粉パンケーキとの相性ばっちりでした!
ごちそうさまでした。
  1. 2009/02/07(土) 06:41 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


