キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カッテージチーズdeベーグルサンド。

すっごく久しぶりにベーグルを焼きました。
かれこれ1年ぶりくらいかも。

レシピは初のB&Bを参考に。

bagel

ランチに、カッテージチーズといちじくのジャムをのせて。


ジャムはこれまた1年ほど前の軽井沢旅行の時のお土産。

カッテージチーズは手作り。
年末に作って冷凍保存してあり、これでおしまい。

カッテージチーズを作ってみたくて
牛乳が安売りになるのを狙って作ったものです!
冷凍保存できるのがうれしい^^

クリームチーズじゃないと物足りないかと思ったけれど、全然!
おいしかった~!

これならカロリー高いクリームチーズより、
ローカロリーなカッテージチーズの方がいいじゃない!

また作ろう^^


そうそう、このベーグルを作る前日に実は全粒粉ベーグルを作ったんです。

そしたら久々すぎてか、
ベーグル最大ポイントのケトリングを忘れてしまったのですっ。

しかも、気づいたのは焼きあがってしばらくしてから・・・。

なんかツヤがないなぁって(苦笑)。

だからベーグルの形をしたヘルシーパン!!

ま、それはそれで食べましたけどねー。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/31(土) 11:30|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん、こんばんわ~

何??
ジャム以外すべて手作り??
凄過ぎるんですけど~~
で、すっごく美味しそう。
見た目もキレ~だし、ヘルシーだし
さすがkuriちゃん。

私もかれこれ、何ヶ月もベーグル作ってないな~。。。 ( ̄Д ̄;)
  1. 2009/01/31(土) 21:35 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

no subject

kuriさんこんにちは。
チーズとジャムの組み合わせ大好きです。
パンとすっごく合いますよね~♪
それにしても、カッテージチーズ手作りだなんて・・・
すごいです^^おいしそ~

ベーグルもとってもきれい♪
私も先々週作ったけどシワシワでした(泣)

今、パンを焼こうとオーブンの余熱していたんですが、
kuriさんの記事を前のも色々見ていたらすっかり
忘れていて、30分も放置していました(笑)
まぬけ・・・です。あは。
  1. 2009/02/01(日) 11:07 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

no subject

ケトリング忘れちゃったんですね~。
私も久し振りにベーグル焼いた時、ケトリングはしたけどグラグラ煮ちゃったことがあります。^^ゞ
久し振りだと調子狂っちゃいますよね!

手作りカッテージチーズといちじくジャムの組合せもおいしそう!
カッテージチーズ作りってなかなか楽しいですよね。
冷凍できるなんて知りませんでした!少しずつ使えていいですね~。
  1. 2009/02/01(日) 18:32 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

こんばんは。
ベーグルはやっぱりおいしかったぁ!
でも、成形がきれいにできなくって、相変わらず。。。
写真でそのことバレてない!?(笑)
今度カッテージチーズ作ったら、ホエーはベーグルやパンに使おうっと!
セーラさんのレシピでもまたベーグル焼きたいな♪





>masaponmamaさん。

こんばんは!
カッテージチーズは簡単にできますよ!
セールの牛乳狙って作るところがkuriらしいでしょ(笑)。

ベーグル、きれいに成形できなくって。
いまだに苦手です。。。

パン焼いたんですね~!
何パンだろう^^
kuriは今日はパン焼きお休み。
明日も焼けないかなぁ。。。
早く焼きたーい!!(ウズウズ。)





>i-kkoさん。

おバカでしょ!
ケトリング忘れるなんて!
しかも、なかなか気付かないしっ。
でも、そんなパンも旦那はベーグルだと思ってくれました(笑)。

そうなんですよ、カッテージチーズって
冷凍保存可能なんです!
レシピにそう書いてあって、これはイイ!と^^
作るきっかけの大きなポイントでした。
今度はデザートにしてみようかなぁ。
  1. 2009/02/01(日) 23:54 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


