キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ソーセージパン

先週末、パンを焼きたくてとりあえずHBで生地を捏ね始め・・・
迷った結果、またおかず系に。

sausage pan

実はこのパン生地
材料の脱脂粉乳を入れ忘れてしまったのですっ。

気がついた時は一次発酵中・・・
案の定、硬めの生地になってしまいました。。。

材料を準備しているとき、何か忘れているような気がしたのだけど
やっぱり忘れてましたっ。

でも、旦那にそのことを話し食べてもらったけれど、
おかずパンだったから大丈夫のようでした。

残りの1つも見つけて食べてたくらいだし。

こういうパンはやっぱり男の人って好きなんだなぁ。


今度のおかずパンは何にしようかなぁ。
って迷うほど種類を知らないんだけれどね~っ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/26(月) 22:36|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

脱脂粉乳・・・ちょっとしか入れないから省略したくなっちゃいます。(笑)
でも硬めになっちゃうんですね?! (メモメモ)
おかずパン、目玉焼きとセットで美味しそう~~
ここのところ寒くて動きたくないせいか(ただズボラなだけ?)パン作りしてないんですよ。
でもkuriさんの美味しそうなパンの数々にやる気が出てきました!
  1. 2009/01/28(水) 17:16 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

牛乳と脱脂粉乳のパンでは食べ比べても違いがないそうです。
最近知りました。

この写真のは旦那の。
kuriはお腹にたまりそうだったので卵なし!
(ほかにもポテトのおかずがあったので
ー。)
i-kkoさんはお忙しい方だから、その中でお菓子やパン作りですもんね。
kuriはたっぷり時間があるので!
それに付け加え最近パン熱が冷めずっ!
いつまで続くかな(笑)、
  1. 2009/01/29(木) 11:49 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


