キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

抹茶ブレッド

green tea bread

前回のシナモンブレッドを焼いた翌日、練習したくて焼いたパン。

巻く練習やねじる練習のほかに、オーブンの焼き加減も掴みたくて。


前回より少しは上達できたかな。

green tea bread

でも改めて写真で見ると、まだまだ・・・。


今回はアルミホイルを被せるタイミングをタイマーでセット。
う~ん。。次回はもう少ーし早めにしよう。

焼き時間は前回より短くしました。
ドキドキしながら型から出してみるといい感じ!

パウンド型でのコツが掴めてうれしい~♪


抹茶を振りかける量も前日のシナモンブレッドの教訓を生かし、
思い切り振りました!


このパン、アレンジも効くし
見た目もかわいいから気に入っちゃった!

いっぱい焼いて、きれいに焼けるようになりたいな。


次もまたこの成形で焼きたいところだけれど
違うのに挑戦しようか、迷うところです!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/15(木) 23:40|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん、こんばんわ~
前回の成形も私的にokなんだけど
それ以上に!ってリベンジしたのね。
今回もすごーくきれい。
抹茶味か~私好みだわ♪
深い意味ないけど。(笑
頂戴とか言ってないけど。( ̄m ̄*)
  1. 2009/01/17(土) 22:24 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

こんばんは。
セーラさんはやさしい~!
あんな成形を許してくれるんだもん。
抹茶味ね、おいしかったです~!
スコーンと交換してもらえばよかった~!
あのスコーン、大人気で売り切れてるだろうから
また焼いて用意しておいてね(笑)。
  1. 2009/01/18(日) 22:38 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


