キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シナモンブレッド

cinnamon bread

世間が3連休だった週末、我が家は2連休。
その最終日の昨日はせっせと朝からオーブンフル回転!

おからクラッカー(今のブームはガーリンク味!)
全粒粉クラッカー(水の分量間違えて手こずった・・・)
そしてシナモンブレッド。

初めてのねじり作業にワクワク、ドキドキ。


しっかり本を見て作ったけれど、
やっぱりきれいにできませんでした。。。

cinnamon bread

焼き時間も、うちのオーブンは長めに焼かないといけないのだけれど、
パウンド型の場合、その 長め がどのくらいにすればいいのか
まだ掴めておらず・・・。

途中でアルミホイルを被せるのも遅くて表面焼けすぎだし。

シナモンももっと振ってよかったのね、次回は思い切り振ります!


旦那がおいしく食べてくれたのはうれしいけれど
練習が必要のよう。。。

で、今日も焼きました!

さすがにシナモンじゃないです!
またこの次に^^



トップの写真は今朝の朝食。

パクパクいけちゃうかと欲張ったら、朝の胃袋には意外とずっしり。
でもトーストして食べる今日のパンは昨日とはまた違っておいしかった~!

旦那が早い出勤のため、別々に食べ
チビkuriもまだ寝ていたので、一人朝食を満喫!

でもチビkuriが起きるんじゃないかと何故かソワソワ、
満喫しきれませんでした(笑)。

案の定、すぐにチビkuriお目覚め、お呼びがかかったのでしたーっ。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/13(火) 23:34|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん、おはよ~。
イイ匂いがして来そうだね~
シナモンブレッド美味しそう♪
この成形が可愛いよね?

それにしても、オーブンフル回転
すごーい。
いっぱい焼いたんだね。

てか、kuriちゃんて小食~
2枚でお腹ずっしりになったの??
私もkuriちゃんみたいな可愛らしい胃がほすぃ~~
  1. 2009/01/14(水) 09:53 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

no subject

わ~♪いっぱい焼いたんですね。
シナモンブレッド、いつか焼いてみたいと思っていたんですよ。
シナモンがなかなか減らなくて・・・シナモンブレッド作ったらいっぱい消費できるかな。
このねじった成形、可愛いですね。
私ももっと色んなパンに挑戦してみよう!

チビkuriちゃんが起きるんじゃないかとソワソワ・・・←あ~この感覚懐かしいっ♪て思いました。
もう少し大きくなると叩いても起きなくなりますよ~。(笑)
  1. 2009/01/14(水) 21:28 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

no subject

kuriさんこんばんは^^
おいしそうなパン~!
ちょうど、明日の朝食用にHBでパンを
作っているところ・・・
しまった・・・シナモンブレッドにすればよかった!
明後日作ろうっと♪

偶然にも、昨日アップルパイ焼きました~^^
黒糖入れすぎて、やや甘めになっちゃいました、、
卵なしのシート、私も今後使うことになりそうです。
また色々教えてくださいね。
  1. 2009/01/14(水) 21:34 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

こんばんは。
そうそう、この成形かわいい^^
kuriには無理かと思っていたけれど、
ちゃんと本を見ればできるんですね!
(って当たり前か!)

kuriが小食なわけないじゃないですかーっ。
セーラさんちのお上品なメニューこそ、
家族そろって小食なセーラ家と違って
うちじゃ足りませーんっ!
質より量の我が家ですからっ(笑)。





>i-kkoさん。

はい!いっぱい焼きました!
珍しいことですけど!

えっ!?
意外です、i-kkoさんがシナモンブレッド焼いたことないとは。
i-kkoさんは酵母パンまで作られているんですもん、kuriと違ってやる気になればすぐですね!
シナモンといえば子供のころ、
食パンにマーガリンを塗ってお砂糖とシナモンをふりかけてトーストして食べるのが好きだったな~。

叩いても起きなくなりますか(笑)!
あー、絶対なりそうっ!





>masaponmamaさん。

おいしそうなんて、こんなぶさいくパンを・・・、ありがとうございます~っ。
シナモンパンは美味しいですもんね!
今度はぜひ^^

アップルパイ、林檎を黒糖で煮ているんですか?
コクが出ておいしそう!
今度は黒糖で作ってみます!
  1. 2009/01/14(水) 23:20 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


