キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リーンパン

lean pan

予告通り?昨日焼いたパンはみかさんのリーンパン。
今回で3回目。

友達から本を借りて初めに挑戦してみたのがこのパン。
クリスマスパーティ用に焼きました。

そしたら旦那に好評で!
ふわふわでおいしいって。

不細工だったし、失敗しちゃった・・・って出したんだけれど(笑)。

おいしく食べてくれている旦那に
いい粉で作れば本当はもっとおいしいんだよ!って熱く語ってたしねっ。

だって、友達が前に作ってきてくれたパンの味とは違かったから。
(腕の問題もあるんだけれど・・・。)


しっかり国産粉にこだわって作ろう!と思い
作ったのがこれなのです。


お昼に1個チビkuriと味見・・・。
うん、前より全然おいしかった!

型に入れずに焼くとチビオーブンはパン同士がどうしてもくっついちゃうし
クープも上手くできないどころか下手すぎだし・・・
とにかく不細工なことは進歩ないけれど
おいしく焼けたことに満足!

今度はどのパンにしようかな~♪なんて浮かれていたのに
今朝旦那に出したら、違いを分かってもらえず。。。
いつもより早かったから忙しくてトーストしなかったから!?

気を取り直して・・・
パン作り、頑張りますっ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/09(金) 22:43|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん、こんばんわ~
そして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

みかさんのパン
美味しいよね~
私も何度お世話になったことか!
kuriちゃんは国産粉に拘ってるんだね。
美味しいだろうな~♪

今年もkuriちゃんのパンやヘルシースィーツ画像楽しみにしてます♪
  1. 2009/01/10(土) 01:22 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

明けましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします!

みかさんのパンは皆さん作られる基本中の基本なんでしょうね。
それを今になって作っていますっ。
粉だってよくわかっていなかったし!
セーラさんのように酵母パンが焼けたらいいんだけれど。
少しでも腕が上がるよう頑張ります!
気長にね(笑)!


  1. 2009/01/10(土) 14:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


