キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

さつまいもプリンとご挨拶。

sweetpotato pudding

この前(だいぶ前!?)友達のうちへ遊びに行ってきたときの続き。

パンを焼くのが大好きな友達、ランチを楽しみに出かけてきました!

遊びに行ったらパン作り真っ最中。

パンを作る友達が輝いてみえました。

キッチンにもパンの道具とかいっぱいで感心するばかり。

パンの本もいっぱい持っているから、いっぱい見せてもらいました。
長ーい間お邪魔してたけど、チビkuriそっちのけでほとんど本見てたかもっ!

いろいろパンの話も聞けて勉強になったし、やる気が出てきました!

本も借りてそのあと2回パンを焼きました。
(ちなみに、みかさんのリーンパン。)


写真はその日のデザートにと作ったサツマイモのプリン。

濃厚、な気分だったから、レシピを変更して生クリームを使用。

なめらかにしたつもりが、粒々残ってました。。。

でも、おいしいと食べてくれてありがと~。



友達はテキパキと、パン焼いた後にピザを2枚も焼いてくれました!

pun lunch

すごいなぁ。

ピザ好きのチビkuri、かなりの勢いでおかわり!

この日の夕御飯は2人で粗食にしておきましたっ。


* * * * *


今年2回くらいは更新できると思っていたら、これが最後になっちゃいました。

来年は、おいしいパンを焼けるようになることが目標。

頑張るぞ!
(へなちょこオーブンだけどっ。)


それでは皆さま、よいお年を。。。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/30(火) 23:01|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/30(火) 23:29 |
  2. home |
  3. [編集]

コメントありがとう。

>鍵コメさん。

わざわざ挨拶しにきてくれただなんてっ・・・!
お友達も多くて大変だろうに、kuriのところにまで
ありがとう~。

いつもブログを開くのが楽しみで
いろいろ見習いたいとこばっかりな鍵コメさん。
来年もいっぱいkuriを刺激してください!
(きっと刺激させるだけで、終わっちゃうけど(笑。)

最後に、今年も仲良くしてくれてありがとうございました!
よいお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 06:06 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

プリン美味しそうですね~~~♪
お友達のパンとピザも美味しそう!
kuriさんのパンも、とっても美味しいんだろうな…

今年はありがとうございました!
kuriさんからのコメント、いつも嬉しかったです♪
どうぞ来年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
  1. 2008/12/31(水) 21:10 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

あけましておめでとうございます!
昨年はみるまゆさんレシピにお世話になりました。
今年もいろいろ作らせてくださいね!
昨年頂いたレシピ本のお菓子も制覇しなくては!
今年もよろしくお願いします!
  1. 2009/01/04(日) 23:10 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


