キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

杏仁豆腐

annin-douhu

冷たいお菓子を・・・、と作った杏仁豆腐。

アーモンドエッセンスで作るレシピです。

前に雑貨屋さんでシーズンオフで(確かバレンタインの後)安売りしていて
杏仁豆腐ができる!と買ったもの。

作ったのは2回目。

濃厚タイプにしたい気分で生クリームを加えたかったけれど、
こういうときに限ってないんだなぁ。。。

今度こそ濃厚な杏仁豆腐にしよう!


チビkuriにこれをあげると、どうやら見た目でヨーグルトと思ったらしく、
酸っぱい!だって!

酸っぱくないでしょう。とkuri。

その後もおいしい!と言いながらも微妙な顔つき。

あんまり好きじゃないのかな。

でも、最後の最後まできれいに食べてごちそうさま。


ちびちびと食べていたのも、どっちの意味でとればいいのかなっ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/08(金) 22:14|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

kuriさんこんばんは☆
毎日本当に暑くて、冷たいものが食べたくなりますね。
杏仁豆腐大好きだけど、一度も作ったことはなくて。。。
簡単なゼラチンを使って作るゼリーばかり
作ってます^^;
超手抜き(笑)

↓甘納豆パン、とってもかわいくておいしそう!
相変わらずおいしそうなパン♪
こんな時間に見たらおなかなっちゃいますよーーー!
  1. 2008/08/09(土) 00:07 |
  2. home |
  3. くみ
  4. [編集]

>くみさん。

こんばんわ!
今日も暑かった~っ。
杏仁豆腐も杏仁霜で作ったらもっとおいしいんだろうな~。

手抜き?ゼリーいいじゃないですか!
うちは旦那の方が喜びそうだけどっ。

パンまでコメントありがとう!
授乳中はやたらとお腹空きますよね。
くみさんにそう言ってもらえてうれしいです!
  1. 2008/08/09(土) 22:48 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


