キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

季節外れ?蒸しパン。

いい加減使わないと・・・。
だったずんだあん。

微妙な量が残っていたんです、いや、
残しておいたんです、すぐ使うつもりで。

それがタイミングを逃してしまい、やっとやっと先週チビkuriのおやつになりました。

mushipan

蒸しパン。
餡を生地に混ぜ込みました。


季節外れな淡いグリーン。。。

い~え、クリスマスシーズンを意識してのグリーンです!
と、ポジティブに・・・!

・・・。
この淡い色はやっぱりクリスマスカラーじゃないかっ。



蒸しあがり、味見をしたら程よい甘さ。

形もなんだかかわいくって、愛着が沸きました!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/24(月) 23:27|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

私も今朝蒸しパン作りましたよー。
ソーセージ蒸しパンです。
最近こればかり^^;
ずんだ餡入り、とってもかわいい色だし、
甘すぎないのがいいじゃないですか♪

クリスマス・・・もう12月だなんて速いですね!
きっと今年も年賀状は年末に作ってます(笑)

テンプレ変えたんですね。
とーーーってもかわゆいです。
kuriさんがカスタマイズしたんでしょうか。
私もこうゆうのが理想なんですが、知識がなくて。。
エキサイトはテンプレの種類が少ないのがさみしいところ。
こんな風に作れたらいいんだけどな☆
  1. 2008/11/27(木) 23:43 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

ソーセージ蒸しパン、朝にもってこいなメニューですね!
kuriも休日の朝ご飯にまねっこ!作ろうっと♪

クリスマスツリーは去年はいたずらを恐れて出さなかったけれど、
今年はチビkuriと一緒に飾るか、お昼寝明けに驚かせようか、悩み中ですっ!

テンプレ変えました!
カスタマイズだなんてとーんでもない!
パソコンちんぷんかんぷんですからー!
ブログを引越した際、しっくりくるテンプレがなくって、この間何気なく見ていたらこれを見つけて。
masaponmamaさんにも気に入ってもらえてうれしいなぁ☆

そういえば、レアチーズケーキレシピまだでした、ゴメンナサイ。。
明日には載せられると思いますっっ。
  1. 2008/11/28(金) 22:23 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

蒸しパンは、懐かしくあったか~い感じがして好きです♪
この前、自分のために作っちゃいました(^^ゞ
りんごのマフィンも美味しそう!

>板麩、なかなか普通のスーパーでは見かけませんが…
見つかるといいですね…
  1. 2008/11/28(金) 23:17 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

そうですね、蒸しパンってどこか懐かしい感じがしますよね。
お手軽なのもうれしいですし!
りんごのマフィンにまでコメントうれしいです!

板麩はやっぱりなかなかないものなんですね~。
最近近くにいろいろそろっているスーパーができたので、そこに期待しているところですっ。
  1. 2008/11/29(土) 14:48 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


