キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

りんごのココアマフィン。

パソコンの調子が悪かったのですが、更に悪化し使用不可能かと思われたけれど
なんとかまた復活!

またしばらく頑張ってくれそうなので一安心。。。


さてさて。

またりんごを煮たので(チビkuriが大好きだし、またアップルパイ食べたいし!)
お菓子に活用。

apple cocoa muffin

ココアとの組み合わせを食べたくなり作ってみたマフィン。

もちろん卵なしレシピ。
その代わりにアーモンドプードルを入れてます。


甘さ控えめ大人味。
卵不使用なのに、チビkuri向きな味ではなく・・・、
それでも欲張って?食べてました!


友達が遊びに来てくれたので、おやつに作ったマフィン。

友達はおいしいパンを焼いてきてくれました。

oishii pan!

この他にスコーンも。
おいしかった~。


パンに合わせてパスタとスープを作ってランチ。

買い物にも出かけず、あり合わせで済ませちゃいました、えへへっ。


友達のパンは本当においしかった~!
やっぱり腕が違うと全然違います、
素材に凝ると、全然違いますね。

勉強させてもらわないとっ。

そして、また食べさせてねっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/20(木) 15:45|
  2. おかし
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

ありがとう♪

楽しかった~。美味しかった~♪本当にありがとね☆
パスタ美味しすぎて速攻作ってみたから!!当分はまってると思うよ♪

来月は我が家。楽しみだね♪
  1. 2008/11/20(木) 18:15 |
  2. home |
  3. カナ
  4. [編集]

no subject

卵なしでもおいしいお菓子っていっぱいあるんですよね。
りんごとココアの組み合わせは食べたことがないけど美味しそう♪
甘さ控えめ大人味だなんてますます好みです。^^


お友達のパンもコロンとして可愛い♪
kuriさんのパスタとスープも見たかったー。^^
  1. 2008/11/22(土) 21:56 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>カナ。

やっぱり話は尽きなかったね!
パスタそんなに気に入ってくれてうれしいよ~!
トマトちゃんと入れた?(笑)
スコーンもめちゃうまだったよ♪
またいっぱい食べさせてね!!
そして来月、楽しみにしてまーす☆





>i-kkoさん。

ココアとりんご、思い付きでしたがおいしかったですよ~!
今日のおやつも危うくココア×りんごにするところでしたっ。
でもまた違うお菓子にこの組み合わせで作りたいと思っています!

友達のパンはおいしかったです!
地粉のパンで、しっかり味わって食べました。
パスタとスープはしゃべりながら作業で、雑っ!
おもてなしをスマートにこなせる方がうらやましいです。
  1. 2008/11/23(日) 15:17 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


