キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン、皮ごと使って。

Pumpkin pudding

週末の来客(家族ですが。。)のおやつに。

バタバタしてる中、慌てて作ったわりにはおいしくできました。

あ、カラメル作るまではムリでした。。。



本当はハロウィンに作ろうと思ったこのカボチャプリン。

が、ハロウィンの当日忙しかったで、来客時のおやつに作ろうと予定変更。


その日のチビkuri。

お昼寝明けご機嫌斜めパターン。

おやつ食べる?
と言っても、効果なし。

だんだん目も覚めてきて、機嫌が直り始めたので、
おやつにする?おせんべい食べる?
と聞いたら。。。

チビkuri 「プリン!」

kuri  「え?」

チビkuri 「プリン!!」

kuri 「プリン!?」

チビkuri 「プリン食べるっ。」


プリンなんてもちろんないし、おせんべいはNG・・・
クッキーでOKがでましたっ。



お昼寝でプリンを食べた夢でも見たのかなぁ。

それとも・・・、kuriのプリン作り延期を察した!?


な~んてね。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/06(木) 22:24|
  2. おかし
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

わ~♪kuriさんが作るものはいつもかわいくて…
見ているだけで幸せになります(´▽`)
チビkuriちゃんも念願のプリン、喜んだでしょうね(*^^*)

>炊き込みご飯、ありがとうございます。
気に入っていただけると嬉しいな…(^^)
  1. 2008/11/07(金) 08:28 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

かぼちゃプリンおいしそう^^
前に作ったとき、欲張ってかぼちゃの量が多すぎて
かぼちゃをそのまま食べているようなプリンができたよ(笑)
ずっしり重たいプリンだったけど、私は好きだなぁ。
ハロウィン・・・特に何もせずでした~。
来年はプリン作ろうかな☆
  1. 2008/11/10(月) 19:40 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

>みるまゆさん。

かわいいだなんてっ。
みるまゆさんの作るものこそ、と~ってもかわいくって♪

炊き込みご飯、今週こそキノコを忘れずに買わないと!
絶対おいしいんだろうな~!





>masaponmamaさん。

かぼちゃのプリンって、どのくらいの分量が1番おいしいのか、なかなかつかめません。
kuriのも結構もったりしたプリン。
つるん!とは程遠いけれど、こういういかにもかぼちゃ!
っていうほうがkuriも好きかも。

ハロウィン、しっかりまさくん仮装してたじゃない!
  1. 2008/11/10(月) 22:33 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


