キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コーンミールブレッドと・・・。

頂き物のお菓子がたくさんあるのでパンを焼くのに
甘いパンの気分ではなく・・・

尚且つ家のこともやることがたくさんあったので、簡単シンプルに。
コーンミールのパン。

cornmeal bread and vegetable soup

その日のランチに野菜スープと一緒に食べて大満足!

パンも2切れぺロッといけちゃうかも・・・
なんて思ったら、スープでお腹いっぱい、欲張れませんでした(笑)。


野菜スープはある野菜をいっぱい!

soup de lunch
(こっちの写真、暗いです。。。)

さつまいも・ごぼう・にんじん・ネギ・キャベツ・エリンギ・トマト・パセリ。

にんにくとしょうがを少しとソーセージに・・・
豚ばら肉!


チビkuri対応にウインナーソーセージは卵不使用のものにしているけれど
ベーコンはなかなか見かけないし(いや、探していないのかもっ。)、お値段も張りそうなのでっ。

ベーコンを使いたいときにはソーセージで代用、
それでもベーコンが食べたい時はハムエッグとか、思い切りチビkuriがNGな時に。。。

このスープも野菜は炒めずに煮て、最初はソーセージしか入れていなかったんだけれど、
やっぱり何か足りない。

そうだ!と思いつき、スライスの豚ばら肉を刻んでいれたらベーコンに劣らない旨みが!!

ソーセージとのダブル使いだからだったのかよくわからないけれど、
とにかく新発見をした嬉しさといったら!



豚ばら塊肉で自家製ベーコンを作ればいいのだけれど
手間隙かからずに満足できたのだから、今はこれで十分!

それに今回使ったのが冷凍バラ凍結(チャック付き!)のもので
こういう使い方には持ってこい!だったなぁ。

お鍋いっぱいに(新しいお家での念願、ルクデビュー!)作った野菜スープ、
飲んだ旦那もベーコンと間違えたしね。

なかなか買うことのなかった豚バラ肉、出番が増えそうです!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/02(日) 15:38|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


