キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

生ハムの冷製パスタ。

long green onion marinade and  creamcheese pasta

先日の結婚記念日のお祝いをした時に作ったパスタ。

冷製パスタな気分で、生ハムをとりあえず買ってきてあったので
それを使ってまた長ねぎのマリネも使って・・・。

あとはクリームチーズ、ケイパー、味付けはシンプルに。


フシギと秋になると飲みたくなるワイン。

白ワインがとっても合いました!


メインにしたのはエビフライ。

タルタルソースでもなく、ソースでもなく・・・
おしょう油をかけて食べるのが好きなkuriですっ!



数日前、kuriの誕生日に食べそびれていたケーキを食べました。

チビkuriにはフルーツ入りヨーグルト。
二人で3時のおやつ。

食べている途中、自分のヨーグルトを
「これ、ちっちの。」
(チビkuriの名前に「ち」なんて入らないけれど、自分のことをだいぶ前からこう呼びます。)

kuriのケーキを指指し
「これ、ママの。」

顔を見たら満足気。


ケーキを食べたいって言うかなぁって心配したけれど、
そういえばいつも誰かのお祝いでケーキを食べる時にもチビkuriは皆と違う、
与えられたヨーグルトとかを食べているんだよね。

今回もまた、なんとも健気で。。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/24(金) 23:31|
  2. ごはん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

ウチ、生ハム大好きなんです♪
見ただけでよだれが出ちゃう~
そうだよね・・・ウチも一緒にはケーキが食べれないから、夜寝てから食べてるよ。。
一番危険な時間だけどね(^^;;;
これ、ママの!なんていわれると、ちょっと可哀想になっちゃうよね・・・
  1. 2008/10/25(土) 16:05 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

名古屋といえばエビフライだがね(笑)
kuriさんお久しぶりです。
引越しお疲れさまでした。
新しい環境は、何だかわくわくしますよね。
ひとまず、荷物整理大変でしょうけど。。
ファイトです!

ご結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます☆☆
思わず、いつ?!と、過去の日記を読み返しちゃいました(笑)
わが家は来月なんですよ。うふふー。

チビkuriちゃん、ちゃんと自分の食べるものはこれ、て理解して
いておりこうさんですね。
だんだんアレルギーが良くなっていって、早く卵解禁できると
いいですね。
  1. 2008/10/27(月) 20:48 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

生ハムのパスタ、美味しそうですね~♪
うんうん、白ワインが合いそうです(^-^)
チビkuriちゃん、おりこさんですね!
ママの愛情たっぷりだから、ケーキじゃなくても幸せなんでしょうね(*´∇`*)
  1. 2008/10/27(月) 20:48 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

>ゆうさん。

チビkuriの食べられないものはあまり買わないようにしているけれど、
やっぱりこんな時には食べたくなるケーキ。
早く一口でもあげられるようになればいいなぁと思いながらいつも食べてます。





>masaponmamaさん。

エビフライ、やっぱり好きだなぁ。
としみじみ感じましたっ!
エビが基本的に好きなんです♪

お祝いコメントありがとうございます!
たいしたことはいつもできないけれど、
キャンドルは毎年点けて行きたいなぁ。
来月ですか?
今年から4人でのお祝いですね!

日に日に上達していくおしゃべり。
得意気にそう言われると、ありがたいような、でもちょっぴり罪悪感を感じます。。。





>みるまゆさん。

パスタは大好きで、冷製パスタも季節を問わず食べてます。
生ハムにクリームチーズが入って・・・、
文句ナシ!です!

イベントの時とか、フツーのスポンジケーキのケーキが食べたくなります。
チビkuriには悪いと思うけれど、やっぱりはおいしいんですよね。
久しぶりで、お店で選ぶ時はやたらと迷ってしまいましたっ。
  1. 2008/10/27(月) 23:13 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


