キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

クッキー2種。

cookies

娘と息子と実家へ遊びに行った時の手土産に焼いたもの。
(娘と一緒に焼こうかとも思ったけれど、朝時間に焼きました。)

なかしまさんのハニージンジャーと
ココナッツとバナナのドロップクッキー。

今回のハニージンジャーは生姜を控えてしまい、刺激が足りなかったっ。

このクッキーにはチューブ入りの生姜を使用しているのだけれど
これだと分量通り入れたら多いのかな?と思って。。。

また近いうちにリベンジしますっ!

ドロップクッキーは1.5倍で作ってココナッツが足りなかったけれど、おいしかった^^

今までココナッツロングしか買ったことがなかったけれど
これで終わったので今度はココナッツファインを買おうと思います。



久々でした、クッキー作り。

クッキーやクラッカーが何か必ず入っていたビンやジャーも
空っぽでしまってあったりコーンフレークが入っていたり。

季節ですかね~、焼き菓子が恋しくなる。

というか、作ろう!という気持ちになったのかな。

私の場合、暑い時期は作る気が失せますからね、パンもそうだけれど。

でも、この手土産を機にまた再始動です!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/08(火) 15:25|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


