キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの・・・。

久しぶりの更新です。

アパートから新しいお家への引越しをしての新生活、
少しリズムもつかめてきました。

片付けは何をどこへ片付ければしっくりくるのか、毎日何かとにらめっこ(笑)。

やっぱりここじゃない!なんてやっているから、なかなかきれいに片付いていかないけれど
徐々に片付けていこうっと。。。

zakuro


写真は頂き物のざくろ。

実家でたくさん頂いたものを半分ほど分けてくれました。


ざくろ好きでもこんなにたくさんのざくろを目の前にしたのは初めてかも。

小学生のころに旅館で初めて食べてとりこになった時のコト、忘れないなぁ。

毎日楽しんで食べてます!



それから、写真にはないけれど
これまた実家で頂いたものをおすそ分けでもらった松茸!!

自分でお料理したのが初めてで、手に取ってからじっくり眺めて・・・!
松茸ご飯にして頂きました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 22:31|
  2. 日々
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

kuriさん、お引越しされたんですね。お疲れ様でした^^
引越しは大変だと思うけど新居での生活って新鮮で楽しそうだな~。
ざくろ、大昔、子どもの頃に一度食べたきりです^^;なんかつるんと口に入って
ぷちんて食感だったような。。。違うかなぁ?
きれいな実の色をしてますね。
ま、まつたけ~~~!
おいしかったでしょうね^^
  1. 2008/10/19(日) 18:05 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

お引越し、ご苦労様でした。
新しい生活って、大変だけどワクワクしますよね。チビkuriちゃんも慣れてくれたかな。
松茸、ささっと焼いておしょう油で食べたい~。
kuriさんの松茸ご飯、食べてみたいです。
最近はロンドンでも、なめたけやシメジやえのきは買えるようになったけど、松茸はまだですねー。
秋の味覚ですよね。
  1. 2008/10/20(月) 19:49 |
  2. home |
  3. himex
  4. [編集]

>kumiさん。

引越しはすごく近くに越したので、少しは楽な方だったと思います。
それでも、まだ見えないところが片付いていなくて。。。

ざくろは甘酸っぱくって食べだしたら1人で
1個イケちゃいます!
そうですね、つるつるな表面で、ぷちんてして果汁を味わうカンジで、ほとんどが種です。
また粒がちっちゃいからじれったいんだけれど、そこがまた憎いところです!





>himexさん。

そうですね、新しい家での新生活は楽しいですね。
気持ちも新鮮だし、気持ちもなんだか引き締まります。
チビkuriも広くなった家で行動範囲が広がり、
いたずらも知らないところで何をされるのか・・・。

松茸、1本だったのでたくさん楽しめるご飯にして食べました。
焼き松茸もイイですね~。
そちらでもなめたけが手に入るんですか!
ビックリです!
  1. 2008/10/20(月) 23:16 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


