キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう!

昨日は娘の5歳の誕生日でした!

happy birthday!

ケーキはチーズケーキと決めていて(ワタシがっ!)、
先月息子のお祝いにべイクドチーズケーキを作っていたので
今度はレアチーズケーキ。

娘のバースデイケーキ、
気付けば毎年レアチーズケーキ。

イチゴのケーキ!
とリクエスト受けたけれど、時期的にイチゴもないし
何より、真夏に生クリームと格闘する腕がないのでっ!

しかも今年はフルーツも飾らずシンプルになっちゃった^^;

来年はもっと頑張ろうっ!

といっても、生クリームデコはないですけどっ!



写真の奥のカードは
や~~っとはがきを出したこぐま社から届いた娘へのバースデイカード。

息子にも6月、届きました^^



5年って、ちょっとした節目を感じます。

優しくて元気いっぱいの娘。

いつもありがとう。

そしてこれからもそのままでね!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/12(金) 15:45|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

はじめまして!
先日はブログにコメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです♪

娘ちゃん、5歳おめでとうございます!
ママの愛情たっぷりのケーキ、とっても美味しそう。。。ワタシ、チーズケーキ大好きなのですっごい食べたくなっちゃいました、まだ朝なのにっ*笑

5歳、年中サンかな?
きゃーーー可愛いさかりですネ♪
女の子の5歳ってちょっとおしゃまになってきたり、お姉ちゃんに憧れたりでホント微笑ましいですよね

娘ちゃんにとって、ママにとって、素敵な5歳の1年でありますように。。。

また、よかったらこれからも仲良くしてくださると嬉しいです☆




  1. 2011/08/15(月) 08:07 |
  2. home |
  3. momo
  4. [編集]

コメントありがとう。

>momoさん。

こんにちは。
ありがとうございます!
そうです、年中です^^
急におしゃまなこと言ったり、生意気なこと言ったり、頼もしかったり・・・、
まだまだ可愛い時なんだなぁと思います。

訪問して頂きありがとうございました!
またmomoさんのブログへお邪魔させてください!
  1. 2011/08/16(火) 07:03 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

お姉ちゃんの5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
レアチーズケーキが無性に食べたくなってしまいました。
手作りだと好みの甘さにできていいですよね。おいしそう~。

kuriさんの「そのままでね」がとっても素敵だなぁと思いました。
この1年もまた元気で、たくさんの笑顔につつまれますようにv-22
  1. 2011/08/23(火) 22:38 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

どうもありがとうございます!
真夏生まれの娘、バースデイケーキはチーズケーキが定番化していますが、せめて可愛くしてあげればよかったなぁ。。。
暑さで!?何も考えてませんでした~っ。
  1. 2011/08/25(木) 06:30 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


