キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1歳!

1th happy birthday!

息子、先月28日にお誕生日を迎えました!

その日は家族で簡単にお祝いし、
先週末にじいじたちと一緒にお祝いをしました。

息子のバースデイケーキは娘の時と同様、
パンケーキと水切りヨーグルトで。

フルーツはマンゴー。
(娘の時はアメリカンチェリーでした。)

ろうそくも娘の時に使ったものですっ!


1th happy birthday !

土曜日に皆が我が家へ集まり、
息子にお餅を背負わせたり、バースデイケーキを食べさせたりして
皆で旅館へ。

そして夜乾杯!

息子も食欲旺盛でたくさん食べました^^
(相変わらず白米嫌いですが^^;)

翌日宿を出た後は、プチ観光して帰ってきました。

じいじ、ばあば、おばあちゃんとこんな風に揃ってお出掛け出来ることは
この先もなかなかないことなので、とてもいい思い出になりました。

そして、皆楽しそうでよかったです^^


こうして無事1歳を迎えられたことに、
楽しいお祝いができたことに、
生まれてきてくれたことに、感謝です。

1歳おめでとう^^


ちょっと息子のこと。

離乳食が始まったころはおかゆを喜んで食べていたのに
段々味のついたものを食べられるようになるにつれて
白飯嫌いに^^;

それどころか、離乳食も嫌いになって食べるのが苦痛そうでしたっ。
(食べさせる方もっ!)

今思えば、離乳食の時間というよりも戦いの時間!

機嫌の悪い時や、体調のすぐれない時なんて更に大変っ!

機嫌が悪くなくても嫌なものはポイ!されたし、払われたりしたしね^^;

でも、食後の母乳をなくしてからは諦めたようで
しっかり食べるようになりました!

でもでも、相変わらず白飯嫌いだし
肉・魚よりもお豆腐やお野菜が好き。

フルーツは酸味が強いものでもなんでも好き。

娘は白飯もしっかり食べたし
野菜も好きだったけれど、肉・魚も嫌がらず食べていたけれどなぁ。
あ、フルーツはしばらく嫌いだったけれど。

ただ今草食系男子の息子、肉食系になるのかな~。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/06(水) 14:59|
  2. 記念日
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

息子くんのお誕生日おめでとうございます!
(遅くなってゴメンナサイ!)
みんなでお祝い、楽しそうですね~。

離乳食のこと・・・なんでも食べてくれたら嬉しいですよね。
野菜が好きだなんて、羨ましいですよ!
きっとね、成長とともに色々食べるようになると思います。
がんばって! ^^
  1. 2011/07/13(水) 15:40 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

お返事遅くなりましたっ。
どうもありがとうございます!
大したことはしていませんが、
皆そろってお祝いできたのでよかったです^^

息子の好き嫌い・・・、そうですね!
そのうちまた変わってきますよね。
息子も娘同様、アレルギーがあるけれど、それもまたよくなることを信じて頑張ろうと思います!
ありがとう、i-kkoさん^^
  1. 2011/07/19(火) 05:47 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


