キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

生姜くるみ。

ginger walnuts

いつもアーモンドを常備している我が家。

生のホールを炒って缶に入れておくと
旦那も摘まんでいます。

今では娘もたまーにですが食べるように。

本来のアーモンド常備目的は私のビタミンE摂取。

美味しく食べられてビタミンEも摂取できるなんて最高!

だから、ちょこっと何か摘まみたい時なんかに食べてます。
(本当は1日24粒程食べるのがいいそうですね!)

でも、今では皆のおつまみ的存在になってきてる^^;

なので、終わるのが早いっ!

いつもアーモンドはパン材料などと一緒に購入しているので
アーモンドは終わってしまったけれど
購入はもう少し先・・・。


そこで、まだたくさんある胡桃で
気になっていた同じナッツのおやつ。

胡桃はアーモンドと違って、そのまま食べることはないけれど
こうするとつい手が伸びてしまいます!

作った時なんて、味見の手が止まりませんでしたーっ!

生姜、というのが女子にはうれしいおやつですよね^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 06:13|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


