キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

メイプルマフィン。

昨日、子供と公園へ行くためのおやつにと焼いた
なかしまさんのメイプルマフィン。

maple muffins

メイプルシロップが足りなかったけれど
結構甘くなりそうだったのでそのまま作りました。

それから、レーズンは苦手なので、
くるみ&レーズンではなく
くるみ&大納言で。

大納言はパン用にだいぶ前に買ったものだけど
全く使っていなくて。

でも先日どうしても和のお菓子が食べたくなった時
何もなくてこの大納言を開封っ!

また何かに使わないと!


マフィンはおいしかったです、やっぱり^^

娘が本を見ながら
今度はココナッツが食べたい!
と言っていたので、今度はレシピ通りにココア&ココナツで作ろうと思います!



公園へは結局軽めのお弁当を持っていき、
食後にこのマフィンを食べました。

天気が良くて娘もいっぱい遊べたし、息子もいい子でいてくれて
楽しかったです!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/30(土) 14:43|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriさん、こんにちは。

先日は遊びに来て下さりありがとうございました!
パンにお菓子に…沢山作られてるんですね~。
どれも愛情一杯でとっても美味しそうです(≧∇≦)
なかしまさんのレシピ。私一度も挑戦したことが無く、皆さんのブログで見るたびに気になってるんですけど・・・
今度機会があれば是非挑戦したいなって思ってます♪
またお邪魔させて下さいね!!
  1. 2011/05/03(火) 08:26 |
  2. home |
  3. mika
  4. [編集]

コメントありがとう。

>mikaさん。

mikaさん、こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます!
なかしまさんのお菓子は簡単でおいしくて・・・
ワタシみたいな性格にはとってもありがたいですっ!
パンもmikaさんのように焼けたらいいのですが。。。
がんばらないとっ!

またいろいろお話させてください!
  1. 2011/05/04(水) 06:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


