キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

娘とのお昼ごはん。

lunch

旦那が出勤で娘がお休みの日のお昼ごはんはチャーハンがほとんど。

以前ならパスタの割合が高かったと思うのですが
小麦アレに配慮して。。。


娘にお昼どうしようか、と聞くと
だいたいチャーハン!と答えます。

チャーハンもいろんなパターンができるのでワタシとしてもあり難い^^

具材は残り物やあるモノで
ベーコンだったりソーセージだったりお肉だったり。

あとはある野菜を刻んで
味付けは具材によって決めてます。

昨日は息子の離乳食用に買った鮭の残りを使って
あとはネギ、わかめ、胡麻、卵。

卵を入れたのはチャーハンランチをするようになって初めてかも。


娘はいつも通り、おかわりして食べてくれました^^


ちなみに、旦那もいる時は炊飯器やルク任せの
ピラフや炊き込みご飯にしちゃいます。

旦那の分も作るとなると量が多くなり
炒めるのが大変なのでっ!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/24(日) 07:21|
  2. ごはん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

お久し振りです。
チャーハンおいしそう♪
よくリクエストしてくれる&おかわりしてくれるなんて、ママのチャーハンが大好きなんですね。
ちょうど半端に残った野菜が色々あるので、私も作ってみようかな。^^
  1. 2011/04/27(水) 07:58 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

no subject

kuriちゃん、こんにちわ
ご無沙汰してました。
コソっと遊びに来てたんだけど。。。ごめんね。

お話してない間にkuriちゃん2児のママだもんね~
何かすごいなぁ。
一姫二太郎で家の中賑やかでしょ?
チビkuriちゃんも大きくなって~って文章読みながらウルウルだよ、おばちゃんは。
ヽ(TдT)ノ
  1. 2011/04/28(木) 13:37 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

こんにちは!
チャーハンは味があるご飯、だからいいんでしょうね~。
ふりかけご飯も喜びますからっ!
簡単ご飯で喜ばれると、嬉しさ倍増です(笑)!
  1. 2011/04/28(木) 14:33 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

コメントありがとう。

>セーラさん。

こんにちは^^
ホントお久しぶりですね!
息子が産まれてからガラッと生活スタイルがかわりましたよ!
もともとおせっかい娘も
すっかりお姉ちゃんぶりが定着してます~っ!
  1. 2011/04/28(木) 15:10 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


