キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

さくらパン。。。

買ったものの何を作ろうかずーっと迷っていた桜の塩漬け。

クッキーにしようか、
お菓子かパンに、と思って買ったけれどご飯を炊こうか・・・。

そしていつからか放置状態でしたが
一ヶ月程前、やーっと開封!

結局パンに使いました。

cherry blossom breads

でも失敗っ!

塩漬けを戻したお水も加えたらしょっぱい!

パンもちっとも膨らんでいません(涙)。

なんだかお酒に合うようなパンでした^^;


そして昨日リベンジ!

今回は味はよかったけれど・・・

焼き時間短かった~っ(涙)。

cherry blossom breads

またまた残念な写真だけれど
記録として・・・。

いつもより少し短めの焼き時間にしたのが失敗でした。

焼き色はよかったからいいと思ったけれど
前回よりお砂糖の分量を増やしてあるからだと今気付いた^^;


桜の塩漬けもこれでおしまい。


来年の桜の季節は何か焼いているもかなぁ。

ちなみに、今年の桜はやっと咲きだしたところ。

去年の今頃は大きなお腹でお花見したけれど、今年は4人。

息子に桜の花吹雪を見せてあげたいな^^

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/13(水) 15:37|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


