キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

クラフティ

なかしまさんの本から、もっちりクラフティ。

clafoutis

先日久々にバナナを買った時に
そういえばなかしまさんの本にバナナのお菓子があったなぁ
と思い出したのがきっかけで焼きました。


おいしかったけれど、生地が分離して
下の方はもっちりだけれど
上はプリン状態・・・。

旦那にもプリンと勘違いされたし^^;

生地が出来上がったのに、オーブンの余熱がまだだったから
その間に分離したのか、混ぜが甘かったのか。。。


味の方は、メープルシロップで作るのだけれど
そのままでも結構しっかり甘くてびっくりでした。


娘にも好評だったし、またリベンジしたいと思いますっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/01(火) 14:17|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriさん、こんにちは^^
なかしましほさんのもっちりクラフティ作ったんですね~^^
バナナのお菓子もう随分と食べてないのでこうゆうの見ると、無性に食べたくなります!
ほんのり優しい甘さがこちらに伝わってくるようです^^
ここのところ、みなさんのなかしましほさんおやつを拝見するので
ほんと、何を作ろうか迷っちゃう^^
  1. 2011/03/03(木) 17:07 |
  2. home |
  3. caramel
  4. [編集]

コメントありがとう。

>caramelさん。

おはようございます^^
ワタシもバナナのお菓子はしばらく食べていませんでした、そういえば。
皆が好きな味ですよね、バナナ味って。

そうですね。
なかしまさんのお菓子は新刊も出たこともあるし、何よりおいしくお手軽だし、
あちこちで見かけますよね!
実際、影響されて作ったお菓子もありますよ!
  1. 2011/03/05(土) 07:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


