キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン。

連休中、バレンタインに焼いたのは
なかしまさんの本からほろ甘チョコケーキ。

急に空いた時間ができたので
それじゃあ!と作りました。

Valentine 2011

チョコはミルクチョコレートとカカオマスを6:4、
ココアは足りなくて足りない分は小麦粉で。

バターを使わず、菜種油でチョコケーキが焼けるなんて嬉しい!


おススメ通り、焼きたてをバニラアイスで・・・
と思っていたけれど、娘のお昼寝が長くて(風邪薬の影響で)
焼き立てとはいかなかったけれど
バニラアイスを乗せて食べました。

これが皆気に入って、翌日もバニラアイスと食べました!


簡単だというだけあって、本当にささっとできてしまったので
他のレシピも作ってみるのがとっても楽しみ^^


* * * * * *


元気だけれど、まだ微熱があるのでお休みしている娘。

今日クッキー作ろうよ!
とさっき言われたけれど・・・
本人がまだ覚えていたら作るとしますっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/14(月) 10:27|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


