キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ!

クリスマスケーキに作ったイチゴのショートケーキ。

Christmas cake

15センチ型です。

前回の記事にも書いたけれど
娘の卵解禁後の初クリスマスで
今年のクリスマスケーキはをちゃんと卵を使って焼きました。

フワフワのスポンジケーキ、我が家にとっては新鮮!

デコレーションはなんとも頂けないものだけれど
(記事にするつもりもなかったけれどやっぱりアップしました!)
娘や旦那に喜んでもらえたので、とっても嬉しかった!!

それに、イチゴショートはワタシも大好物だし!

次の課題はデコレーションを頑張ること。

今回冷蔵庫に眠っていたスライスアーモンドとパフでデコしましたが
センスなさ過ぎでしたから^^;


実は週末にオーブンを新しく購入したので
このクリスマスケーキのスポンジケーキが旧オーブンでの焼き納めとなりました。

旦那が独身時代に使っていた旧オーブン。

今度はワタシが散々悩んで選んだ新オーブン。

これからこのオーブンでいろいろなお菓子に挑戦できたらいいな。



* * * * *


明日は我が家は大掃除だから、今年最後の更新かな。

ここに足を運んで頂き
どうもありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えください^^

kuri

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 21:03|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

クリスマスケーキ、かわいいですよ~!
私も苺のショート作りましたが、クリームがぼっそぼそで
幼稚園児が作ったみたいになってしまいました。^^ゞ

2010年、kuriさんと色々なお話ができてとても楽しかったです。
kuriさんのやさしいブログに癒されに、また遊びに来ますね。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!
  1. 2010/12/31(金) 21:46 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

i-kkoさんもイチゴショートを!
同じで嬉しい^^
クリームはナッペと同じゆるさのまま
強引にデコをしましたが
なんとは大丈夫でした^^;
見た目はどうであれ、手作りケーキは甘すぎないし
何より安心して食べられるのがうれしいですよね!

先日、頂き物のイチゴを見て娘が
またイチゴのケーキ作れるね!
と・・・!
そのままイチゴは頂きましたが、
ワタシにはちょっと嬉しい言葉でした^^

  1. 2011/01/06(木) 15:44 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


