キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お祝いにブラウニー

昨年のことですが・・・。

息子が先月、1/2birthdayを迎えた時
ちらしずしケーキを作ってお祝いしようと思っていたら
お祝いイコール、ケーキの娘、
ケーキという言葉が出たと思ったら、旦那もそれに乗り出して
チョコのケーキがいい、とか2人で盛り上がり始めて・・・!

急なことで生クリームもなかったけれど
チョコの要望に応えてブラウニーを作りました。

brownies

実は年末にオーブンを新しく購入したので
旦那がやたらといろいろ期待してくれています^^;

でも、それも作りがいがあるし
今までの小さなオーブンではできなかったパンやお菓子に挑戦できそうで
ワタシも楽しみだったり!

(といいつつ、年明けまだクラッカーしか焼いてませんけどっ!)


なので、クリスマスケーキが旧オーブンでの焼き納めとなり
このブラウニーが新オーブンでのお菓子第1号となりました!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/20(木) 13:37|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

親子でリクエストに盛り上がるだなんて、明るくていいですね!
胡桃たっぷりのブラウニー、おいしそうです♪
新しいオーブンの使い心地はどうですか?
私は昨年(だったかな?)新調しましたが、出力アップのせいで
炊飯器と同時に使うとブレーカーが落ちるようになってしまいました。(笑)
  1. 2011/01/21(金) 20:48 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

i-kkoさんも新オーブンなんですね!
散々悩みましたけど、i-kkoさんはどこのにしたんだろう~。
ワタシ、まだパンも焼いていないので、
オーブンにちっとも力を発揮させてあげていませんっ(汗)。
早く、わ~すごい!!って言ってあげないとですねっ。
  1. 2011/01/24(月) 11:19 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

こんばんは。
くるみたっぷりで美味しそうです♪
新しいオーブンはいかがですか?
ウチも今年こそ買い換えなくては…^^;
  1. 2011/01/26(水) 21:24 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。
こんにちは。
やーっと新しいオーブンを新調したのに、
なかなかゆっくり何かを焼く時間がなかったりで・・・。
せっかく大きなオーブンになったのだから、
気兼ねなくパンも焼きたいな~。
  1. 2011/01/28(金) 13:48 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


