キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お昼ごはん。

ある日のお昼ごはん。

lunch

玄米、生姜の佃煮、トマトのカレーマリネ、ヒジキ煮、大豆のスパイシービッツ。

あとはコーンスープに、旦那のお弁当の残りものも。


このプレートのおかずは全部常備菜、保存食でした。

大豆のスパイシービッツ(あな吉さんレシピ)も
たくさん作って冷凍しておいたものだし。
(お弁当に重宝!)

玄米はワタシしか食べないので、3合炊いて小分けに冷凍しています。


毎日こういうお昼ごはんが理想だな、と思いつつも
こうもいかないことが多いかも・・・。

ちょっとしたおかずを数品、ゆっくり味わって食べられたら
お腹もこころも満足できるから。

でも、こうしてブログに載せればもっと意識してこういうお昼ごはんを増やせるかも!
と思ってこの日、写真を撮りました。

授乳中の息子の為にも、ね!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/15(水) 14:03|
  2. ごはん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


