キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ミューズリーブレッド

muesli bread

パンに入れるのに丁度いい量のミューズリーが残っていたので焼きました。

前に焼いた無花果のミューズリーのパンのような甘みがなかったので
少しもの足りない気もするけれど・・・、
朝食用だし、まぁいいか!

2次発酵はオーブンでしていたけれど、夏からは室温での発酵。

あっという間だったのが今回は肌寒い室温での発酵、
なかなか見極めが難しかった気がします。

もう少し発酵させてもよかったような、丁度よかったような・・・。

難しいなぁ。


2袋あったミューズリーもこれでおしまい。
当分買う予定もなし。
(今回のも半額セールで購入しているしっ。)

残りのこのパン、しっかり味わって食べなくては!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/01(水) 23:16|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

かわいいお花パン!
私が作るといつも膨らみすぎて、型から飛び出て
ぶちゃいくになってしまいます^^;
きっと、一個の量が多いんでしょうね。
てわかっていながら毎度失敗する私って・・・

ミューズリーは栄養抜群でいいですね。
パンに入れたことないけど、程よい甘さがあって
おいしそうです♪
最後のミューズリーパン味わって食べたのかな。
半額なら絶対私も買っちゃいます(笑)
  1. 2008/10/03(金) 20:45 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

>mamsaponmamaさん。

はい!しっかり味わって食べました!

kuriも型から出ちゃったことありましたよ。
そのときはやっぱりいつもより量が多かったです。
でも、そのパンはレシピ本見て作ったんだけれど、
本では溢れていなかったんですよね。。。
パンはデリケートすぎて難しいなぁ。
  1. 2008/10/04(土) 10:01 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


