キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ドーナッツ

娘だけお休みだった日に、急に思い立って作ったドーナッツ。

donuts

レシピはずっと作ってみたいと思っていたものを
全粒粉など加えたりして作りました。

生地がゆるめだったので、型抜きは残念ながらできず・・・。

でも、ドーナッツの形をしていた方が娘も喜ぶだろうと思い
小麦アレルギーも考慮して小さめに作りました。


おから入りのこのドーナッツ、
もっちもちでおいしかった!

おから入りなんて言われなければわかりません。


プレーン生地を揚げ始めてから、残りの生地に慌てて抹茶を加えてみました。

始めからちゃんと考えて入れればよかった~っ。

もっと抹茶の風味があってよかったから。

でも、また作りたいな。

生地の甘さも控えてあるから
今度はチョコをコーティングしたい!

娘も旦那も(笑)きっと喜ぶはずだから^^



* * * * * *

娘のアレルギー検査の予約を先週してきたので
今週は息子は旦那に任せて娘とお医者さんへ行く予定。

来年度の園への提出書類がもうきたので。

1ヶ月ほど前から全身に湿疹が出ていて
あちこちお薬を塗る日々。

こんなに出来るなんて初めて!?

寝ながら無意識に娘も掻き毟ってしまういるから治りも悪くて。

でも、やーっときれいになり始めた!


ちょうど乾燥し始めたこともあるのかなぁ。


あまりにたくさん湿疹ができてしまったので
卵、小麦、乳製品はこれまで以上に気をつけての食生活。

とは言っても完全除去はしてないけれど。


小麦大好きなワタシ。

パンやパスタやクッキーやクラッカーなどなど。

娘の湿疹がひどくなり始めてから
常備していたなかしまさんのクッキーやクラッカー、
作るのを止めています。

娘もビンに入ったクッキーやクラッカーを楽しみにして食べてくれるから。


今週検査して、結果はまだその先だけれど
せめて小麦が良くなっていることを個人的に願っていますっ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/30(火) 14:44|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


