キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

常備菜。

週末に作った自分専用の常備菜、生姜の佃煮。

tsukudani


ご飯のお供に、冷え性としてはこれからの季節にピッタリなので^^
(でも食べたからと言って、ポカポカしてくることもないけれど^^;)


今回はヤミーさんのレシピで作ってみました。

ジンジャーシロップが作りたくて探していたら、出会ったレシピで
生姜の佃煮とジンジャーシロップが一緒にできるということで、飛びつきました!


で、こちらがそのジンジャーシロップ。

ginger syrup

用意していたビンいっぱいできました!

炭酸を買って旦那とジンジャーエールも楽しむ予定!

でも、牛乳と割ってもおいしかった!

紅茶もおいしそう^^


そういえば、今日スーパーを通りかかった時、娘が
野菜が売っているんだよね。
と言って、○○とか、○○とか・・・
と幾つか野菜を言った後に
しょうがとか。
だって!

渋いこと言うなぁ~!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/03(水) 14:36|
  2. ごはん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


